見出し画像

もっとSyrup16gの話をしようよ

「Syrup16g」とか「五十嵐隆」とかって検索すると、
自分のnoteが結構上の方に出てくるのは、
私が著者本人だからですか?
それとも、他の人が検索しても同じようなことになるんですか?

恥ずかしいからやめて欲しいんですけど、あれ。

何が言いたいかっていうと、
みんなね、
もっとSyrup16gの話をしようよ。

「復活してたんだ!」…じゃないんだよ!
再結成して10周年だってこの間公式もツイートしてたでしょ?!!
(その間、実際に我々の前に姿を現したのは何ヶ月間だろう…)

個人的にはですね、
もう五十嵐隆を信頼しきってるので。

「やはり未来は約束できずとも」って中畑大樹が手書きメッセージに書いてたけど、
Syrup16gは、五十嵐隆は、
消えてなくならないと私は思える。

数年前は、
ライブに行く動機って、
「今行かなきゃ次いつ観れるかわかんないから」
という気持ちも結構強かったんだけど、
今じゃもう、
「はい、今年の挨拶しましょうね〜」
って気持ちで安心してライブを待てるんですよね。

どのアーティストだって永遠じゃないことはわかってるけど、
五十嵐隆はもう、
勝手に消えていなくなっちゃったりしないと思う。
…たぶん笑

少なくとも、そう思わせてくれるような作品を作ってくれたと思う。
特にLes Misé blueね。

っていうか五十嵐隆たくさんライブしてくれるおかげで、
近年では、
年に両親に会う回数より、
五十嵐隆に会う(観る)回数の方が多いですからね、私。

親の顔より見た五十嵐隆。

…Syrup16gね、いいよね。

まずは五十嵐隆の声ね。
なーんか色っぽいよね、語尾も甘ったるくて。

歳を重ねてからは声が高くなったけど、
それもそれでいいんだよね。

Les Misé blueで一番好きな五十嵐隆の声を発表しまーす!

第一位、『診断書』の2:58の4回目の「大事」ですね。

続きまして、私がiPhoneを壊した理由で一番滑稽なものを発表します。

第一位、『遊体離脱』のMVで号泣し過ぎてiPhoneが涙で水没した、です。

では、私が初めて聴いたSyrup16gを発表しますね。

『Your eyes close』です!
しかも、静脈の方の。

実はベストアルバム入りなんですよね、私のシロップの入り口。
しかも出会ってから数年は全然ハマらなかったし。
「ふーん」、くらいの。

はい続きまして、新幹線でHELL-SEEを聴きながら寝落ちした時に目が覚めてしまう曲第一位を発表します。

『Everseen』です!!!

これはあるあるなんじゃないですかね、シロップファンあるある。

次、人生がゴミカス過ぎてもはや本気で笑えてくる時に聴く曲第一位、『実弾』!

これね、私が当時の彼氏だったかなんだかに二股されてることに気がついて、二股相手の女性と初めて直接会って、「これからどうしましょうね…」と話してる時に、
店内で流れてましたね。

あの瞬間、自分はシロップ芸人なんだなって思ったよ。

そもそも人生において、入ったお店でシロップが流れてたことなんてほとんど無いに等しいのに、
よりにもよってそんなタイミングで聴くとはね。

続きまして、シロップファンが仕事でミスした時に頭の中で流れがちな曲ベスト3。

第三位、『手首』の「くだらないこと言ってないで早く働けよ」

第二位、ART-SCHOOLの『Evil』の「気にすんなって(他人事)」

第一位、『デイパス』の「君は死んだ方がいい〜」

はい、基本救ってくれないです彼らは。
めちゃくちゃ突き放してきます。
その遠慮のなさが、たまらなく心地良い!
こういう時に気遣われるのが一番しんどいですからね。

これね、いつまでも続けられるけど、どうします?

じゃあ、これだけは言わせてね。

シロップファンが思うことあるある第一位、

木下理樹と飲んだことある人はそこら中にいるのに何故五十嵐隆は目撃談すら上がらないのか。

圧倒的にこれですね、もはや七不思議の一つ。

これから私と五十嵐隆の忙しい夏が始まりますね。

7/25(木)中畑大樹 生誕祭
7/27(土)フジロック
8/16(金)RISING SUN ROCK FESTIVAL

もちろん全部チケット取りましたけど、
どうすんの、これ。
特に7/25(木)と7/27(土)のスケジュール。
もはやヨジャドルの追っかけ並に追いかけ回しますよ私は、五十嵐隆を。
東京から苗場まで追っかけて行きますからね。

木下理樹生誕祭と時雨シロップツーマンも運良く観れましたので、
1年間で5回も五十嵐隆に会えちゃうことになりますよ。
これもう両親どころかプライベートで一番会ってる人ですよもはや。
年に5回も同じ友達と会うことないからね。

はい、これ書いてたの相当前なんですけど、
中畑生誕祭もフジロックもライジングサンもちゃんと行ってきました!
五十嵐隆前の最前で見届けたぞー!

ということで、それらのライプレポは気力があればまた今度。

みんな、もっとSyrup16gの話をしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?