見出し画像

BROMPTONをプチカスタムしたら、テンション上がった話

今年の冬は本当に寒い。
こう寒いと、なかなかチャリ気分になりません。

相棒ブロンプトンが埃をかぶっとる。

これではいかん。

そこで
モチベーションをあげるために
ブロンプトンをちょっとだけ
カスタムしてみることにしました。

まずは
憧れの革サドル。

BROOKS 
B17S  SOFTENED AGED 

職人が作るこだわりの革サドル。

馴染むまで最初は硬いけれど
使い込むほどに自分のお尻に合った形に変化していくという、
まさに育てるサドルだとか。

とはいえ、
しばらくお尻が痛いのは嫌だし。
革のメンテナンスとか
めんどくさいのもちょっとなあ。


そしたら、ちょうどいいのがありました。

革をオイルで初めから馴染ませた
Aged加工の女性用モデル。

ブルックスのサドルの中でも
一番柔らかいシリーズで
通常より短期間で体にフィットするらしい。

初めて乗った時は
ちょっと痛かったけど、
すぐに気にならなくなりました。

使い込んで
だんだんアメ色になっていくのが
楽しみです。

そしてグリップ。

BROOKS
PLUMP LEATHER GRIPS
色:HONEY

このグリップ、見た目が好きです。
革の手触りも、
握りやすい少し太めなところも
お気に入り。

もう少し軽いといいんだけど。

そして最後に
タイヤをタンカラーに。
一気に華やかになりました。

プチカスタム完了。
テンション上がります。

不思議なもので、
毎日こんなに寒くても
ブロンプトンでちょっと
出かけたくなります。

サドルやグリップの革を
早くいい感じに育てたいし、

自分だけのオリジナルだと思うと
なんだかワクワクします。

気軽にプチカスタムを楽しめる
遊び心満載のブロンプトン。

一生大切にしたいと思える
私の相棒です。


■ 購入したサドルはコレ


■ 購入したグリップはコレ
 (色: ハニー)

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?