見出し画像

RESTART

ども、ゆさっちです。
前の投稿から少し間があいてしまいました。

4月ですね。
みなさんはいい新年度のスタートを切ることができましたか?
ゆさっちは前回お話したように、3ヶ月間丁稚奉公をしているコロナ対策本部でコロナと闘う医療機関を支援するため、書類の山と格闘しています。
アラフィフのおっちゃんには応えますわ(´∀`; )

気分転換に近場の路線にぽつぽつと乗っています。
先日は常磐線と磐越東線、昨日は酒田までいってきました。
酒田はちょうど桜が満開、車窓から眺める鳥海山の雄大な姿にも感動しました。
やっぱり、旅はいいです。
もう少し余裕が出たら、これらの模様もお伝えしたいです。

でもなんか、こう、ばーんと遠くへ行きたいですね。
あれ?下の画像はなんだろう?
そっか、がんばってるゆさっちに神様からのプレゼントだ、そうに違いない。乁( ˙ω˙ 乁)

我ながら、往復って・・・(・∀・;)
かなり欲求不満ですなぁ。

名称未設定 1

思えばゆさっちが20代のころ、今思えば取るに足らない挫折感に苛まれ、傷心旅行を気取って訪れた四国。
穏やかな四国の人と風土がゆさっちの再起を後押ししてくれました。
以来、心が癒やしを求めると,自然と四国に足が向くのです。

そうRESTART、再起動して大事なものをひとつひとつ確認して、自分らしく生きるヒントをもらってこようと思っています。

あ、そっか。
こういうのを「自分探しの旅」っていうのか。
いま気付きました。(´∀`; )

ではまた。
次の旅行記でお会いしましょう。(*> ᴗ •*)ゞ

---

♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?