見出し画像

【Intermission】 近況のご報告とかだらだら

ども、ゆさっちです。
最近、この時間(午前2時)にすかっと目が覚めてしまいます。
いやですね、年取るって(´∀`; )

さて、ゆさっち的には地震やらぎっくり腰やらご難続きの今日この頃でございます。(´∀`; )
とはいえ、日常をとりもどしつつもあり、先日は日帰りで伊豆方面へいってまいりました。
3/13のダイヤ改正で東海道線から姿を消す185系に別れを告げるのが目的です。

「踊り子号」で修善寺まで行き、河津行のバスで天城越えして、満開の河津桜をちょっとだけ見ました。
で、帰りは伊豆急下田からまた「踊り子号」で戻ってまいりました。

この辺の模様は近々アップしたいと思っております。
ご覧頂けるとうれしいです。

さて、東海と関西で例のアレが解除になりましたね。
この日を待っておりました。
久々に彼の地の列車に乗りたくなりました。
んで、東海と関西で真っ先に思い浮かんだのが、近鉄です。
早速、職場近くの近ツリで前売りのフリー切符を買ってまいりました。٩(ˊᗜˋ*)و

画像1

今回は近鉄特急にガシガシ乗ります。
ひのとり
しまかぜ
伊勢志摩ライナー
アーバンライナー
ビスタカー
ひのとりとしまかぜはいい席が取れたのでちょっと楽しみです。٩(ˊᗜˋ*)و

あとのお楽しみは1泊目のくいだおれの街、大阪で美味しいものをいただきたいですね。
久々に阪堺電車にのってディープな大阪を味わいたいです。
あとはお笑い好きなもので、関西にいったときによく行く吉本新喜劇のチケットも取りました。ヾ(*´∀`*)ノ

2日目は京都泊。
18:00ごろの到着なので、夜の京都観光と洒落込みたいところですが、まだ夜の営業自粛とか残ってそうなので、京阪電車の京津線、石山坂本線に乗って滋賀を目指すのもいいかなと思っています。

というわけで来週末にいってまいります。
現地にお詳しい方、おすすめ情報等ございましたら、お寄せいただけるとうれしいです。
この鉄旅の模様も後日アップいたします。

さて、暦は弥生3月、何かと慌ただしい時期になってきますね。
ぼろぼろの自分が言ってもアレですが、どうかみなさま体調にはお気をつけて。
きっといい春がやってきますよ。ヾ(*´∀`*)ノ

ではまた、次の旅行記でお会いしましょう。
(それまでに腰を治さないと)
---

♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?