見出し画像

ちっちゃな家を建てたんだ


二人は決して許されない恋に落ちた。

例えば、許されない恋の数がその他の恋の数を上回った時、そこで何らかのパラダイムシフトが起こるんだろうか。どうだろうか。

ある時、僕ら二人の恋の許されなさを危惧したある学者が、未曾有の恋に落ちる確率を計算して言った。

僕らのそれは「恋に相違ない」と。


💘  💘  💘  💘


君と僕の特別な回線にて

交信できる。

許さない恋だから今日もお互いを捜索中だ。

君は空から、

僕は地上から……。

でも今日は特別、僕から君にお知らせがあるんだ。

きっと気に入ってくれるはずさ。

「ジュリエット60、ジュリエット60、聞こえるか」


「ロミオ44、よく聞こえるわ」


「ジュリエット60、目を閉じてよく聞いて欲しい」


「ロミオ44、了解」


「丘がある、いいかい、小高い丘だ」


「ええ、丘ね」


「そよ風。花の香り。陽の光」


「ロミオ44、あなたは今そこにいるのね」


「ジュリエット60、昔観た映画のセリフにあったんだ。それはこんなさ。“この世の中において男の価値なんて皆無だ。そして世の中はたった一つだ”って。なあジュリエット60、君はどう思う。僕は今、丘の上さ。そしてったったひとつのその世の中を見下ろしてる」


「ロミオ44、私はただ信じることだと思うわ。それだけだと思うわ」


「ジュリエット60、僕は君を信じている…だから君だけに…、…、…」

交信乱れる。

「ロミオ44、最後が聞き取れなかったわ。繰り返して」

「…教えてあげ…僕は、…に、…ちっちゃな……」


「ロミオ44、あなたはいったい今どこにいるの?」

交信途絶。

ジュリエット60、いいかい、目を閉じて聞いて欲しいんだ。

僕は先に逝って

君を待ってる。

丘の上。

そよ風。花の香り。陽の光。

そこに僕は

ちっちゃな家を建てたんだ。


    

                      終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?