見出し画像

うつ病アラサー、リワーク通い始めたってよ

更新するする詐欺でした。ごめんなさい!
もうすっかり桜も散ってしまいましたね。
簡単な近況報告です。

まず一番の変化は、病院がやってるリワークに通い始めました!
まだ週2回で、午前中だけなんですが、これから徐々に増やしていければと思います。
他人がいる環境にまだ慣れなくて、イライラすることも多いです。探っていくしかないですね。

相変わらず日中の眠気がひどいです。
だいぶ減薬したんですが、それでもあまり変わらないので、専門の先生を探すことにしました。
睡眠の問題なのか、発達障害が影響しているのか…
いちおう今認知行動療法を受けている病院が、睡眠外来もやっているので、診察してもらえないか交渉する予定です。

会社で働いてた時、データ入力中に、ノータイムで耐えきれない眠気に襲われて、ガムを噛もうが、顔を洗おうが、外を走ろうが、何をしても眠くてどうしようもなかった…
なにか改善策が見つかるといいのですが。

もうだいぶ精神的に安定してきて、抑うつ症状が見られなくなって数ヶ月経ちます。
なんか世界がクリアに見えてとても嬉しいです。


桜を見に登山してきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?