見出し画像

本屋でバイトしたい 5/13

うつ病もだいぶよくなり、落ち込むことも少なくなりました。

医療リワークに通っているのですが、元気だし、お金もないし、バイトしようかなと。

将来的にはまた建設業界で働きたいのですが、いきなりフルタイムの事務職とかは自信ない….という話をしたら、まずは週二、三回で働きやすそうなバイトを探してみたら、とカウンセラーに勧められました。

久方ぶりに求人誌を熟読。
どうしても絶対に倉庫・工場バイトは二度とやりたくない。ほんとにキツかった。

昔は博物館や美術館でアルバイトしたかったけど、今はそうでもない。

できれば程よく忙しくて、レジはあるけど、飲食じゃないのがいい、例えば本屋とか

そうだ本屋がいい。本好きだし。

本屋さんのアルバイトを探す。ちょうど良さそうなのがあったが、30日前の掲載だった。たぶんもう締め切っているだろう

意外とぴったりの求人がなかった。やたらブックオ○の求人はある笑
できれば古本屋さんじゃなくて、ふつうの本屋さんがいいんだけどな~

これからも求人を頻繁にチェックしようと思う。
なにかおすすめのバイトあったらコメントでぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?