見出し画像

SNSとかWebに興味がある大学生は絶対Webマーケ会社に入ったほうが良い。

ラオスの人を絡めとる雰囲気が好き。

最近毎日書いてるこのNote、割と楽しみになってきた。

書きたいことを何にも気にせず書くって気持ちいい。

今仕事でクライアントの記事をガチガチSEOで作ってるんだけど、あれはもはや文章力とか、表現力とかそういうんじゃなくて、公式があって、チェック項目があって、それに当てはめてくなんかデザインのようなものだ。

SEOやアフィリエイトはそれで良いし、Noteみたいに適当に書く記事もおもしろい。Webマーケティングはとにかく面白い。


後悔してるのは、新卒でWebマーケティング会社に入らなかったこと。

今大学生に戻れるなら絶対にWebマーケティング会社に就職する。今の大学生でSNSとかブログとかYouTubeに興味があるなら、迷わずWebマーケの会社に就職するべき。

だって今まで好きでやってた記事とか、コンテンツとか、動画とか、マーケティングとか、そういう言葉が全部お金になるんですよ。

しかも本業で得たスキルはそのまま副業に転用できるし、副業で得たスキルはそのまま本業に転用できる。僕はまだWebマーケの会社に入って日が浅いから、そこまでできてないんだけど、新卒から入れてたら絶対に本業・副業のスキルをとっくに融合できてただろう。


僕は無駄に営業とかいうコスパ悪いお仕事を6年間もやってしまったから、正直時間を無駄にしたなって思ってる。

SNSとかブログに興味があって、これから就活する人は絶対もうストレートにWebマーケやったほうがいい。


写真は2019年にラオスにいったとき。岩の上にモンク(僧侶)の少年が登ってて、すっごい雰囲気出てた。ラオスの旅人を絡めとるような空気感が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?