見出し画像

『自分にできることを積み重ねていけば、必ず流れが変わる日がくる』

って中田英寿が言ってた。良い言葉だよね。


Webマーケティングの何が良いかってさ、ネット上に自分の兵隊をたくさん量産していけるってところだよね。

これはもう、もはやロマンみたいなもの。

自分が頭を悩ませて生み出した兵隊が、寝てる間にもネットという広大な海で戦って、お金を稼いでくれてる。

ここに僕はロマンを感じるんですよねえ。


良いところばっか書いてるからいやなところも書こう。

なんだろ。キーボード打ちながら考えてるけど出てこないわ。

これからの時代AIに取って変えられるかも?みたいなところか。

でもそれいったら全ての職種そうだしな。まあWebは営業なんかの人と人の繋がりで成り立ってる職業よりはAIに置き換えられやすいかもしれないね。


とはいえ、「未来のことなんて誰にもわからない!」とかいうありきたりなセリフに価値はあるのだろうか。


『自分にできることを積み重ねていけば、必ず流れが変わる日がくる』って中田英寿が言ってた。

良い言葉だよね。


写真はいつだったかのGWに行ったモンゴルの写真。まじで広大な平原で、地平線と、遠くに見えるゲルと雲しかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?