見出し画像

必見!神様は人類の親であり、天皇陛下は日本国民の親である


神様は人類の親


創世記1:27

 神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。

ヨハネによる福音書 5:19

 さて、イエスは彼らに答えて言われた、「よくよくあなたがたに言っておく。子は父のなさることを見てする以外に、自分からは何事もすることができない。父のなさることであればすべて、子もそのとおりにするのである。

神様は人間を我が子として生み出して下さいました。

つまり神様は私たちの父であり、神様と人間は親子の関係にあるということです。

イエスのたとえ話を見ていきましょう。

マタイによる福音書18:12

あなたがたはどう思うか。ある人に百匹の羊があり、その中の一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、その迷い出ている羊を捜しに出かけないであろうか。

もしそれを見つけたなら、よく聞きなさい、迷わないでいる九十九匹のためよりも、むしろその一匹のために喜ぶであろう。

そのように、これらの小さい者のひとりが滅びることは、天にいますあなたがたの父のみこころではない。

私たち人間の親の愛情で考えてみればよく分かると思いますが、

もし10人の子どもの内、

9人は元気で、後の一人だけ病気で苦しんでいたとしたら、あとの9人が元

気だからそれで良いとは考えないと思います。そのたった一人の病気で苦し

む子どものために心を砕き、できることなら私が代わってあげたいと思うの

が親の心情であると思います。

そのように人間の親が思うように、やはり神様も親としてそのように思れ、

私たち一人ひとりを愛してくださっているのです。

親は子供を自分よりも立派に育ってほしい、自分よりも幸せになってほしい

と願うように、神様も人間をご自分より立派になってほしいと願われ、

神様以上に幸せになってほしいと願われているのです。

天皇陛下は国民の親


8月15日は79年前に行われていた大東亜戦争終戦の日です。

ここで一つの疑問があります。

天皇陛下は本当に日本を軍国主義に作り変えたとんでもない独裁者だったの

でしょうか?

日本は本当にアジア諸国を侵略することを目的として戦争を始めたのでしょ

うか?

その答えがこの動画にあると思いますので、ぜひご覧下さい。


如何でしたでしょうか?

天皇陛下は神様が人類の親であるように、日本国民の親の立場として、国民

の安寧と幸福を願い、世界平和を一途に考えておられました。

日本は自存自衛とアジア諸国の植民地解放のために戦ったというのが歴史の

真実であります。

天皇陛下が神様そっくりであられるように、日本もまたイエスそっくりの国

であります。

私達はこの日本という国に生まれたことを誇りに思い、神様に感謝を捧げる

べきだと思います。

よろしければコメントお待ちしております。

こちらの記事も合わせてご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?