見出し画像

【ごはん記録】2024/5/10~2024/5/20

2024/5/10(金)


朝:なし
昼:カフェ・ハウオリのラムチキンライス
夜:バーミヤン 
バーミヤンの台湾祭りに友人と行く 麻辣タンがおいしかった

バーミヤン

2024/5/11(土)

朝昼兼用:ご飯 おこうこ カニカマとキャベツとわかめの御味噌汁 キムチ納豆


夕方:枝豆のご飯を炊いたのでおにぎり

2024/5/12(日)

朝:ぬかづけと枝豆おにぎり、きのうの味噌汁 お味噌汁に海藻サラダを入れて冷蔵庫にいれておいたら、寒天のせいでぶるんぶるんに固まっていてちょっと引いた

昼:ヒルトンで用事があり、お茶 アイスティーを頼んだら、イチゴとチョコのクッキーがついてきてうれしかった

夜:楊国福マーラータンをウーバーイーツ
2000円以上頼んだら600円引きというわけのわからない割引をしていて、お店で頼むよりも安く食べられた
家で追加でいれたものは、かりかりに焼いたソーセージと目玉焼き、ダーラーピー(幅広春雨)、パクチー

店で買うのと値段変わらなかった

2024/5/13(月)

朝:えだまめのおにぎり
昼:お弁当 ほとんどいつものセットで変わらず
冷凍のからあげふたつ、おこうこ、ミニトマト、ミニオンズポテト、たまごやき、枝豆昆布和え、おかか、白米100g

いつものおべんとう

夜:友達とバルバッコア。本当はホルモンゆうじ(渋谷)に行く予定だったんだけど、仕事が終わらず泣く泣くキャンセル…

焼チーズ


サーブされた瞬間食い尽くされるため肉の写真がない

2024/5/14(火)

朝:なし
昼:近所の山田屋で肉そば。いつも、チャーハンと餃子を頼もうと思って行ってラーメンに負けてしまう…

余談 いつも山田屋のラーメンって麺が2玉が標準ってほんとですか?

夜:やまやで買ったチーズ コルビージャックとレッドチェダーひとかけら

3個1000円なんですけどなかなか

2024/5/15(水)

朝:パンの耳にアボカドとチーズとハムとパクチーのせたもの

パンよりパンの耳がすき

昼:お弁当 かにかまたまごやき、枝豆おかかあえ、きんぴら、冷凍からあげ、ミニオンズポテト、ごはん100g

食べる前に撮ったほうがいい

夜:キムチ鍋 マーラータンが食べたいのにカロリーのせいで食べられないときに作るキムチ鍋のもとを使った何か

これ、週3ぐらいで食べてる

2024/5/16(木)

朝:トーストとアボカド+パクチー+レモン+マヨ お弁当の残りの卵焼き

ハム、うす

昼:社食(写真取れず)コロッケ・豚汁の定食
夜:いろいろあって撮影できず。また鍋

2024/5/17(金)

朝:ゼスプリキウイとファミマのチョコミントパウンドケーキ
キウイおいしかったけど食べてから猛烈な胃痛に襲われた

エルモ

昼:いつもの弁当
夜:渋谷店の楊国福#マーラータンを食べた気がするが、あまり記憶がない

2024/5/18(土)

朝:ハムエッグ ぬかづけ 納豆ご飯 ミニオンズポテト
なぜか冷蔵庫にいれてしまったためミニオンズポテトが甚大な被害を受けた
私はミニオンズポテトが大好き アンパンマンポテトはだめです ミニオンズポテトでないと 食感が全然違う。

画像がひっくりかえっていてすみません

夜:四谷荒木町・遊猿でごはん。ずっと行きたかったお店!
エンジンも行きたいなあ~と頭の隅で思っている

予約の際は前菜もりがオーダーされるシステム
鮎のかわりあげ
黄ニラと豚の餃子
スペアリブ これが異常に旨かった

2024/5/19(日)

朝昼夜:ブルダック炒め麺とパンダエクスプレスを食べたら胃痛で一日死ぬ

2024/5/20(月)

朝:オイコスブルーベリー
昼:お弁当 被害を受けたミニオンズポテト、れんこんのきんぴら、ほうれんそうのナムル、香味チキン、ミニトマト、鮭フレーク

また 縦

夜 豚汁 納豆キムチ 米

ごぼうだらけ豚汁


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?