見出し画像

【ごはん記録】2024/5/21~5/29

2024/5/21(火)

朝:豚汁 オイコスはキャンセル
この頃ごはんをたべるとものすごい胃が痛い

昨日の残り

昼:お弁当 のりのしたに鮭、ミニオンズポテト、香味チキン、ぬかづけ、プチトマト、れんこんのきんぴら、ほうれんそうのナムル

ごはん150gぜんぜん食べ終わらなかったから120gにした

夜:楊国福マーラータン@新宿店 
いつも入れるのは固定で山きくらげ、パクチー、魚卵入りかまぼこ、火鍋春雨、平春雨、センマイ、ハチノス、白きくらげ、牛筋麺にサービスも牛筋麺で1600円ぐらい。ほかのものはほとんど入れたことないかも…

食べる前にとったほうがいい

2024/5/22(水)

朝:なっとうごはん(写真なし)
昼:お弁当簡易版 たまごやき、とりのかんづめ、プチトマト、れんこんのきんぴら、ほうれんそうのナムル、しゃけごはん
メインがなさすぎてお弁当やめるか迷ったけど、とりのかんづめに助けられ

超簡易卵焼き改2

夜 恵比寿 ビストロダルブルへ
8人の大所帯!!

野菜のテリーヌ


ミートソーススパ!みんなパンにミートソースつけてた
カスレ フレンチサイズ

カスレおいしかった〜

2024/5/23(木)~2024/5/24(金)

ずっと家にいて外食なし。胃の調子が悪くあまり食べず

2024/5/25(土)

朝:ハムエッグとトースト

朝日で青い

夜:四ツ谷荒木町のキッチンどろまみれへ
6時間ほど友達と会った後だったので、意識もうろうとしてあまりいい写真がないです。。どれもおいしかったけど、熱を通したメニューがよりおいしい気がしました。

お任せ串5本、めっちゃおいしかった
お通しのシュウマイと、いぶりがっこクリームチーズ

2024/5/26(日)

一日を通して友達とカキのカンカン焼をする。
吉池にカキを20個買いに行ってひたすら食べました。吉池で抽選に挑戦したものの500円券しか当たらず。。。
あと、たこ焼きもやきました。写真はなし。

こういうやつ(これはネットの拾い画)

2024/5/27(月)

昼 クアアイナのサンドイッチ
夜 ラムとパプリカのウスターソース炒め

パルミジャーノ削り
いそべあげは弁当用

2024/5/28(火)

昼:昨日のラムとパプリカのオイスター炒め、目玉焼き、ごはん

ぐちゃぐちゃしてんな

夜:仕事終わり百貨店に用事があり、帰宅が遅くなってしまったので、帰りがけ新宿ニュウマンで買った、斉唐?という唐揚げ屋さんのおにぎり弁当。
食感を損なわないためにレンチンしないでください、と書いてある説明書きを読むの忘れてレンチンしてしまった…それでもおいしかったです。

とりめしと味噌おにぎり?と大きめの唐揚げ2個
割と遅く(8時過ぎぐらい)に買ったけど割引はなかったです

調べてみたら、飲食とか介護施設を経営してきて、子どもと上京してきたおかあさんがやっている店らしいが、あまりほっこり感はなく洗練された店構えという感じ。本店は神楽坂らしい

2024/5/29(水)

昼:お弁当
からあげ、たまごやき、ぬかづけ、磯部あげ、しゃけごはん
昨日夜の21時頃からだらだら揚げていた唐揚げ。若干味が薄かった

また縦

夜 残り物大集合

また縦だあ

弁当箱を新調したい気持ちがあるんですけど、(今使ってるのはダイソー)
なかなかいいお弁当箱がなく…そもそも400ml?ぐらいの小さ目のもので、ごはんとおかずの仕切りがあって1段でレンジ対応可で無地のものってそんなにないんだなあと。無印のがよいかと思って見に行ったらでかすぎてびっくりした。あんなにいっぱいごはんつめておかずもりもりにできたらそりゃあうれしいけどさらに太っちゃうよ…( ;∀;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?