自粛できない大人たち

私も右へ倣え的な考え方は好きではないけど、今はこんなご時世。昨日の東京マラソンの観戦自粛を促すも、沿道には7万人以上の人が集まった。なんじゃそりゃ。そりゃ子供が休学になって、遊びに行ってはダメ!と言っても、大人がこれじゃ言う資格なし。


多分、自粛できない今のままが続けば感染は広がり続けるだろう。安倍さんは2週間と言った。せめて2週間みんな大変だけど我慢してるのに。WCパーパーの買い占めには文句を言うけど、自粛できないのも同じこと。「目先の欲望」を抑えられないのだわ。どこまで人が死んだら自粛できるのかな?


外出禁止令が出てるわけじゃないんだから、人ゴミのない静かな場所へ出かけるとか、今まで行ったことないところへ行くとか、色々過ごし方を工夫してもいいのでは?命より大事なものはなし。自分はもう感染していて、感染源だと思って行動してみては。


#新型コロナウイルス #自粛 #感染拡大 #買占め #東京マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?