見出し画像

恋心・万華鏡〈エピソード追加版〉|#詩のようなもの


てのひらの 万華鏡


くるり

―――くるり



まわすと

 色とりどりの欠片かけら



近づいては

―――はなれ


はなれては

―――近付いてく・・








てのひらの 万華鏡

貴方に恋する

わたしの 心もよう


集まっては

―――散らばり


散らばっては

―――集まるの・・



 ❆ ・ ❆



ねえ

いちばん 綺麗なのは

何処どこまで 回せば良い?


止めてくれる 貴方の手

何時いつまでも待ってる・・・




子どもの頃。縮緬ちりめんの赤い綺麗な和布で巻かれた万華鏡を、飽かず覗いていたのを思い出します。


ビーズやら何やら色々な欠片かけらが入っており、中の鏡で不思議な形に変わるのが本当に美しかったです。
花が閉じたり開いたりするみたいでした。


恋する心も、想う人の一挙手一投足・・・またはひと言一言で、直ぐに移ろいますよね(男性は違うのかも・・・?)


涙ぐんでみたり、微笑んでみたり。
浮き浮きしたり、沈んでみたり・・。
それも遠目から見たら、「恋って良いよね」なんでしょうか。


―――


カレイドスコープ(kaleidoscope)とは趣きが異なる、しっとりした日本の万華鏡のイメージで詩作してみました😌🥀


▶Que Song

またしても動画に射抜かれて
爆死しました。

こんな高校生活、
送ってみたかった!!(眼鏡女子👓)


井上陽水/いつの間にか少女は



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。

コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!


🌟Iam a little noter.🌟



 🩷



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?