見出し画像

so−be《そうび》蒼い薔薇〜暗々裏の輝き〜|#詩のようなもの


歩行者b様のnoteを拝読。
↓ ↓ ↓


登山をしていた人が滑落して遭難するときの状況が鮮やかに描かれていて、スリリングなストーリーに感嘆しました。


また、歩行者b様はキリスト教にも造詣が深いので、聖書に出てくる迷った仔羊のイメージを投影させておられるのかな、とも感じました。


ショート・ショートが上手い人に憧れます😊✨


この小説のキーワードは「暗々裏」ということで、私もひとつ#詩のようなものをしたためてみました。



Jetez-y un coup d'œil!
(ご高覧下さいませ)





✥ so−beそうび ✥

蒼い薔薇ばら

〜暗々裏の輝き〜 






蒼く やわらかな 薔薇

銀色の あめにうたれ

ふるえながら さいている


ふれれば はなびらは

ほどけて 流れるだろう

・・・


ーーー



蒼く やわらかな 薔薇 

香気が とおくとどく


誰かの 記憶のとびら

やさしく ノックするだろう

・・・


ーーー


蒼く やわらかな 薔薇

奏でる ゆかしきしらべ


はじいた 弦の響きで

また ふるえるだろう

・・・


ーーー


銀色の あめにうたれ

ひそかに ないているのか


蒼く やわらかな 薔薇・・・

蒼く やわらかな 薔薇・・・







▶Que Song

安全地帯/蒼いバラ






🌹おまけ🌹

どなたかに花束ブーケを贈られてみては如何でしょうか😊

↓ ↓ ↓


青いバラは、ギリシャ神話や
アラビアンナイトでは「不在」を表し、
ロシアのおとぎ話では「魔女に贈ると願いを叶えてもらえる」とされるほど、
「この世にありえないものの象徴」
として世界中に伝えられていたのです。

そんな青いバラですが、2004年6月、バイオテクノロジーの粋を結集した研究の結果、ついに開発成功の報告がなされました。

世界中が「喝采」を贈り、青いバラの花言葉も「不可能」から「夢かなう」へと変わったのです。

今では、夢に向かって努力する人への贈り物として愛されています。





お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!




🌟Iam a  little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?