見出し画像

ともあれ、慈愛メニュー|おうちごはん

noteを投稿した後、こんな失敗をしてしまったのです。

✢機械音痴!


本当は、投稿した記事をシリーズにするつもりでした。

子どもの頃から偏愛しているJAZZについて。秋にちなんで、美しい情景をイメージしながら、厳選したとびきりの2曲を、わくわくしながら添付したつもりでした。


…が、予想外のことが、起きてしまったのです。


投稿後、記事に戻って埋め込んだSpotifyのプレイリストを押してみると…

曲の再生が、静かなスタートから始まってない!

 
 
途中のアドリブ部分から、音が聴こえました。これでは全くだめ。せっかくのJAZZの良さを、わかって頂けない!


あれこれサイトを探して、修正を試みたのですが、機械音痴がフル稼働して、何ともなりません。

 

…Oh,Jesus!


***

考える人』よろしく、携帯を手にソファに崩れ落ち、記事は下書きへ。その時、息子の声が聞こえました。


「お母さん、今日のメニュー、覚えてるよね?」



✢それでも、息子は食べる


…ええ、ええ覚えていますとも。君の大好きなお好み焼きだったよね。


「おやつみたいで食べた気がしない!」とのたもうた、関東人の父は、今夜は出張。ここぞとばかりにリクエストしてたよね?

かくして、私は主婦モードに頭を切り替え、自転車に乗ってスーパーへ馳せ参じたのでした。



🍂🍁10月の慈愛メニュー🍁🍂

削り節をかけた 風味たっぷりの
豚のお好み焼き

長葱とわかめのお味噌汁

キウイ

(サムネイルです)

🎃🎃 BRILLIANT_S流 
お好み焼きポイント 🎃🎃


🥮キャベツは粗みじん切り。細かすぎるとぺちゃんこになります。

🥮お好み焼きの粉を混ぜた中に、すり下ろした長芋を加えます。栄養価が高くなり、さくふわの食感になります。

🥮帆立のほぐし身(缶詰など)か、顆粒のだしの素を〈たね〉に混ぜて、旨味アップ!

🥮キャベツは焼く直前に足すと、水っぽくなりません。焼いている間は、ヘラで叩かないこと!

🥮トッピングはソース、マヨネーズ、青海苔、削り節などお好みで。専用ソースは甘みが違います!

***


新月間近の夜も更け、嬉しそうに2枚も(!)平らげる息子を見ながら、今日の長い一日は、何とか無事終わりそうです。

 

神さま、明日はどうか、

良いことがありますように!


  
***


お読み頂き有難うございました!これに懲りずよろしくお願い致します。

スキ、フォロー、コメント、シェアなど頂ければ励みになります。

また次の記事でお会いしましょう!



↓ ↓ ↓
🌟I am a little no+er.🌟





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?