見出し画像

ポケットのプロポーズ〈male〉20字の小説|#小牧幸助文学賞


今日は友人と会いに街なかへ行きました。
すっかり冬支度になって、マフラーをする人がいたり、ホットワインを出すお店があったり。


恋人たちの姿を見ながら、20字の小説の続きが浮かんできました。


「ポケットのプロポーズ〈male〉」


待ち合わせ満面の笑顔の君、まぶしくなる。
少し息切らし、並んで歩く姿。愛おしくて。


夜の街手袋をしない手。冷たそうに見えて。
繋ぐのは年甲斐もないかな?一人で照れる。


コートのポケットには、ちいさな箱がある。
今日の終わりに見せるよ。それが僕の答え。


✢✢✢



この応募作で、35歳のふたりの物語は
どうやら完結
しました!



出会ってから遠距離だったふたり。
male(男性)の覚悟でハッピーエンドを迎えそうです。


遠距離だから、普段の生活は特に変わりなかった。
そんなふたりもようやく結ばれそうな
気配。
これからの未来は、どうなるでしょうか。



こちらの企画に応募しています。
↓ ↓ ↓



20字の小説、過去の応募作を添えさせて頂きます。



特にmale(男性)とfemme(女性)に
ついては、小説仕立て
になっていて、
少しずつ関係性が移っていますので、よろしければご覧頂けると幸いです。


↓ ↓ ↓

✢femme et male






✢少年と青年のあいだ

こじらせ親子から一歩踏み出したスナップです。




今回初めて#20字の小説を創作してみて、かなり楽しかったです。
画像と文章のコラボレーションは
洋服をコーディネートするのにも似ていて、選ぶのに浮き浮きしました。


またこのような機会があれば、是非
挑戦したいです!!


シロクマ文芸部、小牧幸助様、
誠に有難うございました。


✢✢✢


お読み頂き、有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の機会にお会いしましょう!





🌟I am little noter.🌟





もうすぐXmas♡



 ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?