見出し画像

創作レシピ〜ジャイロ・ランチャー


着想

子どもの頃、サイボーグ009やコブラなど人間の体の一部が武器になる
キャラクターのカッコ良さに痺れたものです。
子どもが遊べる飛び道具の工作を考えている時に、
そんなことを思い出しながら生まれたのがこのアイデアです。

コンセプト

  • ありきたりなゴム銃とはちょっと違った感覚の飛び道具

  • 腕に装着してカッコよくポーズを決められる

  • それほど広くない室内でも遊べる

  • ジャイロ効果を体験できる(学び)

  • どこの家にもある材料と道具だけで作れる(安い)

  • 初心者でも1時間もあれば作れる(簡単・時短)

用意するものと作り方

ジャイロ効果を体験できるおもちゃで有名なのがコレ。
飛距離が出るのでかなり広いスペースが必要になります。

あなたなら、買いますか?作りますか?

この記事を見て、もし実際に作ってみたという方は、
感想や作品の写真などをお知らせいただけると嬉しいです。
リクエストも大歓迎です。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは創作材料や研究資料購入などに使わせていただきます。