見出し画像

もし、できる方法があるとしたら何がある?

今日はコーチング質問からです。

「もし、できる方法があるとしたら何がある?」
現実的に無理だよね、って思う自分の枠を飛び出したアイデアでもいいので出してみましょう。



相手の視点を変えたり、気づきを促す、アイデアを引き出すことができます✨
自分の内観する時にも使えます。

この質問は、自分の中で
「やってみたいけど、できない。やってみたいけど一歩が踏み出せない」
という状況になった時に使えます。

自分には無理、ここまでなら、この範囲ならできるけど。。。
という気持ちがベースにあると、解決方法や新しいアイデアを考えても煮詰まってしまうこともあるのではと私の経験から感じています。

そんな時はこの質問を使って、自分で自分の視野を広げアイデアを出すようにしています。
私のコーチングでもこの質問を使います。

自分、友人や仲間、仕事の関係でも、何かを一緒に企画する、解決する時に
楽しい解決方法、素敵なアイデアにつながる可能性が高いんですよ。

毎日、目の前ことだけに追われすぎてると、いつの間にか視点、視野って狭くなりがちになる気がします。


やろうと思うけど、やりたいけど、一歩が踏み出せない。
そんな時にお試しくださいね😊




いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
スキ、励みになっています✨

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。