見出し画像

無理矢理コントロールして理想を演じようとした

あなたは感情や思考、人生を無理矢理
コントロール
しようとしてませんか?
 
 
コントロールするって、うまくいく?
疲弊しないですか?( ゚д゚)
 
 

私はめちゃくちゃ
コントロールしようとして
こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、
頑張ってもがいてるのに
うまくいかなくて辛かった😢
 
 
なぜ??私だけうまくいかないの〜?
って心の中で叫んでた。
 
 
 
この、「コントロールしようとしてる」状態は、

「自分が自分の人生の主役」になってるかどうかで変わってきます。


うまくいかない、辛いってことは
主役になってない。
そして
自分の本当の心の声を無視してるってこと
 
  

誰かが作った世間の「普通」に合わせて
世間の普通に、世間の価値観を
生きるってこと。 
それって誰の常識??
 
  

これでは自己肯定感も自分軸も
育たない。
育つどころか、
世間の普通と自分のしたいことへの
ギャップで
「ダメな自分」への思い込みをさらに
強くする。
 

 
私の経験から
無理矢理のコントロールは
必要ないと思いました😊



あの人が嫌だ、でも自分はいい人を演じなくちゃいけない
あの職場が嫌、でも仕事やらなくちゃいけない
子供にイライラする、でもいいお母さんをしなくちゃいけない
 
 

〇〇でなくちゃいけない。
自分で無理矢理コントロールして
作り上げようとした世界は
理想の世界だけど自分のものではいし、疲れる。
 
 

自分の中から自然に湧き上がる心の声、
外側で起きるできごと。
事実をそのまま、
ありのまま受け取る😊
 

 

「世間の理想の人生」と「ありのままの自分の人生」の差に

ジャッジをしないと真実が見えて、そこには


あたらしい穏やかな
自分が待っていました✨✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。