見出し画像

Vol.64 やる前から負けてるよ、それ。

こんにちは。
旭コータローです!

今日は休憩時間にnoteを書いています。
本当はもうすこしゆっくりしたかったんですが、
頭の中で言葉が出てきて
止まらないので、調整する意味で書いています。(笑)

15分しかないのでさくっといきますね。

冒頭のセリフは、
僕が昨日、メンターである
ぬんさんから言われた一言です。

この言葉にギクッとする人もいるのではないでしょうか。

僕はWebライターさんが所属する
オンラインサロンに入会しています。

サロン人数は1,500人を越え、
オーナーさんは現役のライターで
月商100万円を突破しており、
ライティングのみならず、
営業方法やマインドなどがあり、
非常にためになるコンテンツばかり。

その講義に参加して、知識を吸収して、
アーカイブを見て、実践すれば、
月収30万円の基準値には行けますよね?

なんでやらないんですか?

と聞かれました。

僕の答えは、
自分にはできないと思ったから。


だって、
子育てしてるし、
子ども3人いるし、
まだまだ小さいし、
奥さんも障害あるし、、、

って自分でできない理由探しをしていたんですよ。

そこで、言われた一言が冒頭の、
「それ、やる前から負けてますよ。」
だったわけです。

そう、負けていました。

自分には決してできないと、
月商7桁の人たちは自分とは関係ない、
遠い世界の人たちだと思っていました。


でも、ちがう!!!!!

自分にもできる!!!
自分を信じろ!!!!!

自分を信じる力って本当に大事です。

前のnoteにも似たようなことを
書きましたが、誰が何と言おうと
最後に自分の価値を決めるのは
まぎれもなく自分なんですよね。

だから、もっと自分のこと
信じてもいいんじゃない?ってこと。

BUNGOの野田幸雄だって、
「甲子園を目指すのなら覚悟を決めろ!命をかけろ!」
って常に言ってるじゃないですか。

それとおんなじ。

ライターで月商100万円を目指すなら、
「覚悟を決めて、命をかける必要」があるんです。


それがないとそもそも
バッターボックスにも立っていません。


と、えらそうなこと言うてますが、
ようやくそのことに気付きました。


ということで、今日は
予定が詰まっているので以上です。

今日だけで日給4万円突破する勢いで
ライティングするので、
コミットできるようにしっかり頑張ります。


ほな、旭コータローでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?