見出し画像

Progateで学び始めてから充実感が爆上がり!

おはようございます。
まだ寒い日が続いていますが、少しずつ朝活に良い気候になってきつつあって嬉しいですね。

私にとって「朝活」といっても、せいぜい家事を少しする程度で、あとは出社の支度で追われて何もできません。
子どもが登校日の時は、さらに登校の支度を手伝うこともあるので(もう中1と小4なのに…)、春休み中の今は割と楽ですが(^^♪

そんなわけで今日はちょっとPCに向かう時間がありました。
こんな朝はブログ(アメブロ)を書いたり…といった趣味に使うことが主ですが、ここ1週間はProgateというプログラミングを学べるサイトで勉強しています!

プログラミングといっても、私はまだ初歩の初歩。
HTMLとCSSです。
だいぶ前にいた会社ではサイトやWebショップの更新なども担当していたので、簡単なものならば書けます。
でも、こうやって正式に学ぶなおすと、知らないことが多くて、なんだかとても「できるようになった!」という達成感があります。

そうなると、普段の仕事に対してもやる気アップ…とまではいきませんがw、今までよりも毎日に充実感も感じます。
先に対する希望も夢も膨らんでくるといいますか(51歳だけど)。

何にせよ、そのプログラミング学習、ちょうど7日間が終了して39演習を修了。
これからもコツコツ勉強していって、できたらまたITに転職したいな~と思う今日この頃です。(副業でもいいけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?