見出し画像

Do you like your life ?

いつだったか
彼は言った

あまりにも突然だったから
答えられなかった

唐突に核心を突かれて
答えが出なかった

即答できなかった


そんな自分が嫌だった


彼はどうだったのだろう


たゆまぬ努力と
裏切りや悲しみに負けない
しなやかな強さを持ってして
それでも人には言えない苦労もあっただろうに
こうやって問いかけてくる

彼はこの問いに
どんな答えを出すのだろう


それまで
あと少しだけ
自分も頑張ってみようと思う

大好きだと
胸を張って言える
その日まで



Do you like your life ?




〈Billy Joel 『James』より歌詞一部抜粋〉


この曲を知ったのは
ほんの数年前でした
あまりにもストレートな歌詞に
ドキッとした気持ちを
そのまま書きました

あなたは自分の人生、好きですか?



では、今日も明日も、良き1日になりますように☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?