見出し画像

教科書って知ってる?

おはようございます。気づいたら毎日投稿になっていました。
昨日は仕事後にジムを行き汗を流すと気持ちが良いなと思い継続してみようと思います。ノートも毎日継続できているのでこの頃は人は意識次第でどうにでも生活を変えることができるならと思いながら充実した日々を過ごしています。


教科書とは

さてみなさん題名をみて「こいつなめてんのか」と思った人がほとんどでしょう。みなさんは教科書を見て学校で育ってきますか、教科書ってどのように作られているか知らないですよね?
教科書は素晴らしい実績を持った先生方が協力して作り上げだ集大成なんです。しかも政府から認めてもらえないと、その教科書は使えません。それくらいすごく時間をかけて、作られているものなんです。
 まだまだ、すごいことはあります。目で文字を見ることが困難な児童には点字が打ってある教科書や、文字を拡大した教科書も、作られているんです。
 ぜひ、ほかにも面白い教科書があれば私にも教えていただきたいです。今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?