断捨離での変化(靴箱⭐️)

断捨離を進めて、不要な靴ともお別れをしました。だけど、変化が生まれた話です。

まずお別れの勇気がいったのは、まだ十分履けるけれど、ほとんど履くことがなくスペースを取っていたものとの別れ(いいものだから、勿体ないという気持ちが)

しかし、そーやって減らしたおかげで自分の靴が見渡せやすくなった。

定位置を決めることができた。

なので、最終は靴箱に靴を戻す習慣が始まった。


その変化のおかげで

靴を探す手間がなくなった
明日履く靴を前日に考えるようになった
履きたいと思う靴から始まるコーディネートをするように変わった

その結果

毎日に楽しさが増した^_^

今回、靴の話だけれど色んな物に共通する話やなーと感じており、感謝してます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?