ブライトシフト
ハーリー3つの基礎
見出し画像

ハーリー3つの基礎

ブライトシフト

ハーリーの表現トレーニングカードには、
3つのタイプの基礎コースがあります!!
自分を知り、伝えたいことを伝えるために3つの基礎コースをご用意しています!
それぞれのコースの特徴をご紹介しますね。

「基礎コースA」には、ハーリーの表現トレーニングカードがついてきます。 
まず最初に受けたいただくコースで、アサーションの基本の「キ」を、カードと参加者同士の対話を通して学べます。このカードを使うということが、楽しく学べる魅力です。

さらに、アサーションへの理解と学びを深めていただくために、「基礎コースB」と「基礎コースC」があります。この2つのコースは、「基礎コースA」を受講後、どちらかにでも受けられます。

 「基礎コースB」は、『ものの見方考え方』そして『アサーション権』について学びます。また伝え方の大切なポイントである『非言語の影響』についても、体感しながら学びます。
 
「基礎コースC」は、カードの事例を使いながら、感情に支配されずに自分の思いを相手に伝えるために「DESCL法」を学び、「アイメッセージ」や「クッション言葉」を活用するトレーニングを行います。

受講特典として、「基礎コースA」を受けていただいた方に、アフターサポートとして、月1回のカフェという無料で参加いただけるオンラインの会を開催しています、短い時間ですが、日常で起こったさまざまな出来事からアサーティヴに居るために、どのようにしたらよいか?を参加者の皆さんとの対話を通して、学ぶ時間を設けています。

2022年 基礎コース開催予定


【基礎コースA】
  2022年7月24日(日) 13:00~16:30  (受付終了)
  2022年10月2日(日) 13:00~16:30


【基礎コースB】
  2022年11月27日(日) 13:30~16:30
【基礎コースC】
 2022年8月28日(日) 13:30~16:30 (受付中) 
                                        https://bsh220828.peatix.com/

※コースB及びCは、Aを受講後、どちらからでも受講可能です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!