マガジンのカバー画像

ハーリーカード

14
ハーリーカード
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年こそアサーティヴなコミュニケーションで人付き合いを良質に

こんにちは。ブライトシフトです。 日常の会話で、返答にとまどったり、声かけをする時に、 …

アサーティヴになれたらよかったのにぃ〜CAFE R4ファイナル

今年最後のハーリーCafeでした。4名もご参加いただき、嬉しくて心がとってもほこほこしました…

アサーティヴなコミュニケーションを身につける「ハーリーの表現トレーニングカード」…

基礎コースBは2回目の開催でしたが、回を重ねるたびに深さが増してくる感覚があります。^^ 講…

変わったね〜、といわれたら?

10/17月曜日は、アサーティヴになれたら良かったのにぃ〜Cafe エピソード9でした。 お題は『変…

ダイバーシティコミュニケーションでアサーティヴ度が鍛えられる

みなさん こんにちは! ブライトシフト チームハーリーの廣瀬です。 10月2日は、アサーティ…

アサーティヴな挨拶って???

みなさん こんばんは〜 ブライトシフトの廣瀬です。 3連休をいかがお過ごしでしょうか?」 …

ドキドキワクワク、色々なことが起こった 「ハーリーの表現トレーニングカード」基礎コースでした。

こんにちは、ブライトシフト「ハーリープロジェクト」の藤井です。 10月2日「ハーリーの表現トレーニングカード」基礎コースAを開催します。 2022年1月30日に第1回を開催し、今回で4回目の開催。 その間に「基礎コースB」と「基礎コースC」も無事に開催できました。 とても嬉しくて、これまで参加してくださった方々や支えてくれている方々への感謝の気持ちを込めて、 書いちゃいます。 思い起こせば・・・2021年の夏。カードはすでに出来上がっていました。 ただ、「誰に向けて?」「

自分の気持ちがわかると意思決定が明確になってくる

こんにちは!ブライトシフトの廣瀬です。 私は、どうしたいの?の前に 今どんな気持ちでいる…

10月2日開催 ハーリーの表現トレーニングカード  〜アサーティヴコミュニケーショ…

自分をどれくらい大事にしてコミュニケーションをしていますか? 相手のことをどれくらい大事…

アサーティヴになれたらよかったのにぃ〜CAFE エピソード7 私の居場所

昨夜は「アサーティヴになれたらよかったのにぃ〜CAFE エピソード7」でした。 ご参加いただき…

アサーティヴなコミュニケーションを身につけよう! 「ハーリーの表現トレーニングカ…

アサーティヴなコミュニケーションを身につけよう! 「ハーリーの表現トレーニングカード」基…

アサーティヴになれたらよかったのにぃ〜CAFE エピソード6 白髪染め

アサーティヴになれたらよかったのにぃ〜CAFEを 7月18日20:00に開催しました。  今回で第6回…

ハーリー3つの基礎

ハーリーの表現トレーニングカードには、
3つのタイプの基礎コースがあります!! 自分を知り…

「ハーリーの表現トレーニングカード」基礎コースA開催します!!

新年あけましておめでとうございます。              本年もよろしくお願いいたします。 今月1月30日に開催する講座のご案内です。 担当は、思いを込めてカードを開発した藤井です。 カードを開発するきっかけとなった思いとは、私が長年携わっている『精神・発達障害を持つ大人の方々』が、社会へ出るためのコミュニケーション力を上げるために「伝える力」の練習ができないか、と考えたことでした。 が、しかしコミュニケーションがもっと上手くなりたいと思っていても、伝え方がわからず