見出し画像

あなたが生きているだけで、しあわせだったはずなのに。

あなたとまた仲直り出来てよかったけど、
わたしは前より欲張りになったみたい。

もっとメールが欲しい。
もっと話がしたい。
もっと顔が見たい。
もっと触れ合いたい。

でも、それがなかなか叶わなくて。
あなたが他の女とイチャイチャしてるのを見て
嫉妬してしまった。

わたしとあなたは秘密の関係だから、誰にも言えなくて。
あなたにもこんな気持ちだって、言えなくて。

あなたを困らせた。

冷静になって考えてみた。

わたしは、彼をまるごと愛してるんじゃなかったの?

誰といようと。
誰と寝ようと。

彼が生きてくれているだけで、よかったんじゃなかったの?

わかってる。

でも、この三か月間ずっと寂しかったのに。
また放っておかれて。

また一人にされるんじゃないかって不安だった。

彼がまた受け入れてくれただけでも
奇跡なんだって思おうとしてたのに。

だけど。

寂しいの。

前みたいにわたしが彼に一番近くないから。

近づけないの。

また否定されるかもって怖くて。

ずっと欲しかった場所が、
前より遠くに思えて。

だけど。

再出発したばかりだから
距離ができちゃうのは当然。

火は、灯されたばかり。
あせるのは間違ってるよね。

もう一度、
彼をちゃんと信じてみようかな。

もう一度、
自分をちゃんと信じてみようかな。

彼が、生きていてくれるだけでいい。
本気でそう思っていたはずだから。

メールがまた返ってきた時のうれしさを
忘れないようにしよう。


*「バニラさんに片思い」この記事で100記事目になりました。
読んでくださってるみなさんに感謝です(◍ ´꒳` ◍)

たまに聞かれるんですが、「バニラさんに片思い」は
ノンフィクションです(笑)

気持ちのゆらぎをそのまま載せてるので
以前書いたことと矛盾してたり考えの偏り等ありますが、
生身の人間の考えてることですのでお許しくださいね。

これからも迷走しつつ細々とつぶやいたりしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?