見出し画像

「自分」でその人を満たそうとしてはいけない。

さっきちょっとつぶやいたけど、うぐ、また人間関係で失敗しました。・°°・(>_<)・°°・。

よくないところだなあと前からわかっていたのだけど、またお節介してしまったんです。それを迷惑がられて縁を切られてしまった。。。

自分に自信がない人にありがちなんですが(わたしを含めて)、自分を受け入れてくれそうな人を見るとつい「わたしが!わたしが!」ってなってその人のことを「わたし」で満たそうとしてしまうんです。その人には重荷になってしまうだけなのに。で、結局距離を置かれるか嫌われてしまう。

親や恋人じゃないんだからそこまでして知りたいと思われてないのに、自分を主張してしまう。よくないところです。(わたしのことです( ;∀;))

「ちょうどいい距離」を極められるよう訓練しなきゃなー。でも、その距離感を訓練してくれる友達いないじゃん!( ゚д゚)ハッ!

まあ、これ以上他の人に嫌われないために頑張ってみますわ。

ごめんねRちゃん。
もしまた仲直りしてくれたらもうそんなことしないよ。
たぶん無理だと思うから、もう近寄らないことがわたしの誠意です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?