株式会社&ath / スポーツ×ベンチャー

&athの公式noteです。現在、アメフトチームメンバー募集中🏈🔥 | アメフ…

株式会社&ath / スポーツ×ベンチャー

&athの公式noteです。現在、アメフトチームメンバー募集中🏈🔥 | アメフトチーム運営| アスリートのセカンドキャリア支援 | ITソリューション事業 【憧れを創る🌱 アスリートの明日を発明する🎖】スポーツ経験者、積極採用中です。お気軽にご連絡ください📬

記事一覧

毎日スケジュールはびっしり!&ath代表のタフすぎる日常に密着!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さんこんにちは! &athの広報担当です! 今回は&athの代表三保さんに1日密着してみました! 毎日スケジュールがびっしり…

「The FOCUS」にて代表三保のインタビュー記事が掲載されました。

こんにちは!&ath広報部です。 先日、『ヒトにフォーカスしたインタビューメディア』であるThe Focusに取材いただきました。 代表の三保の経歴や仕事のこだわり、そして…

【バリューアップ⤴️】フリーコンサルタントの悩みを&athが解決🪄

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 &athは現在「アスリート事業」と「ITソリューション事業」の2本柱で事業を展開しています。 「ITソリューション事業」では業務コ…

【コンサルに転身】未経験でのチャレンジ、&athがサポートします🪄

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 前回はコンサルタントとして独立を目指す方に向けてのnoteをお届けしました。 今回はコンサルタントを目指す方に向けてのnoteにな…

ITコンサルタントの方、&athで働きながら独立の準備をしませんか?💡

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 前回はアメフト観戦についてのnoteをお届けしました。 週末の試合も熱戦でしたね🔥 今回はコンサルタントとして独立を目指す方に向…

【&athオフィス紹介】ガーデンウォールな緑落ち着くオフィスに引っ越しました🪑🌿

皆さんこんにちは!&ath広報部です。 前回までは3回に分けてアメフトの魅力をお伝えしてきました🏈👨‍🏫 今回のnoteは&athのオフィス紹介です。 2020年設立の&athは今…

【&ath新入社員紹介】リクルートからスタートアップに挑戦。意気込みを聞きました!

こんにちは!&ath広報部です。 9月から新しいメンバーが&athに加わりました✨ 経歴大学卒業後、システムエンジニアとしてSCSK株式会社に新卒入社。その後、某外資系ソフ…

【スポーツ×ベンチャー】&athにゴルフ部誕生⛳️初のコンペ開催まで。

ゴルフ部誕生🏌️‍♀️皆さんこんにちは! &ath広報部です。 今回は&athのスポーツ企画についてお話ししたいと思います。 アスリートのセカンドキャリア事業やアメフ…

【事業紹介:02】未経験からスペシャリストへ!&athのITソリューション事業で実現するキャリアップ。

皆さんこんにちは!&ath広報部です🏈 今回は事業紹介、第2弾。 【 ITソリューション事業 】についてお話しします📣 第一弾をまだ読まれていない方はこちらをチェックし…

【CEOインタビュー】元アスリート社長が語る。「スポーツの力で人間関係に感動を」

みなさん、初めまして! 株式会社 & ath 広報部です。この度& ath 公式noteアカウントを立ち上げました✨これから&athの事をもっと知ってもらうために沢山発信していきま…

毎日スケジュールはびっしり!&ath代表のタフすぎる日常に密着!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さんこんにちは! &athの広報担当です! 今回は&athの代表三保さんに1日密着してみました! 毎日スケジュールがびっしりの三保さん。 なぜそんなにタフなのか…。三保さんの秘訣を探ります!笑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この日のスケジュール 7:00  趣味のゴルフ打ちっぱなし 9:30  社内メンバーとのMTG 12:00  お気に入り蕎麦ランチ「そばうさ」 13:00 スポーツ事業

「The FOCUS」にて代表三保のインタビュー記事が掲載されました。

こんにちは!&ath広報部です。 先日、『ヒトにフォーカスしたインタビューメディア』であるThe Focusに取材いただきました。 代表の三保の経歴や仕事のこだわり、そして、次世代を背負っていく若者に向けてメッセージも送っています📣🔥 是非ご覧ください。

【バリューアップ⤴️】フリーコンサルタントの悩みを&athが解決🪄

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 &athは現在「アスリート事業」と「ITソリューション事業」の2本柱で事業を展開しています。 「ITソリューション事業」では業務コンサルを始め、幅広いソリューションを提供しています。 今回は「ITソリューション事業」の中で&athが運営するフリーコンサルタント向けエージェント【カチアゲ!!!】をご紹介します。 フリーコンサルタントの悩み ITソリューション事業を通じて、フリーコンサルタントの方々とお話ししていると人によって悩

【コンサルに転身】未経験でのチャレンジ、&athがサポートします🪄

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 前回はコンサルタントとして独立を目指す方に向けてのnoteをお届けしました。 今回はコンサルタントを目指す方に向けてのnoteになります! &athのITソリューション事業部では、他社のIT分野で働く人材(エンジニアやIT営業)からコンサルタントを目指す方のサポートを行っています。 未経験からコンサルに転身しようと考える方の理由は様々。 自身のスキルアップ 年収アップ 市場価値を高める ここ数年でもコンサルタントのニーズは

ITコンサルタントの方、&athで働きながら独立の準備をしませんか?💡

はじめにこんにちは!&ath広報部です。 前回はアメフト観戦についてのnoteをお届けしました。 週末の試合も熱戦でしたね🔥 今回はコンサルタントとして独立を目指す方に向けてのnoteになります! 独立への不安早速ですが、ITソリューション事業を通じて、コンサルタントの方々とお話ししていると こういった悩みから独立を踏み留まっているコンサルタントの方々が多くいます。またコンサルタントとして働きながらも自身の市場価値に気づかずにいる方もいます。 &athで独立への準備を

【&athオフィス紹介】ガーデンウォールな緑落ち着くオフィスに引っ越しました🪑🌿

皆さんこんにちは!&ath広報部です。 前回までは3回に分けてアメフトの魅力をお伝えしてきました🏈👨‍🏫 今回のnoteは&athのオフィス紹介です。 2020年設立の&athは今年の5月にオフィスを移転しました🏢場所は渋谷区から千代田区の平河町に! 2020年に渋谷で始まった&ath。2年目を迎えるタイミングで移転を決めました。採用の強化のための移転。それを考えたときに1番意識したのは”門構え”です。他企業との差別化を図るためにも、あえてベンチャー・スタートアップが

【&ath新入社員紹介】リクルートからスタートアップに挑戦。意気込みを聞きました!

こんにちは!&ath広報部です。 9月から新しいメンバーが&athに加わりました✨ 経歴大学卒業後、システムエンジニアとしてSCSK株式会社に新卒入社。その後、某外資系ソフトウェアメーカーに出向、ソフトウェアライセンス資産管理のコンサル営業を経験。その後、株式会社リクルートに転職後は、営業からチームリーダーを務め30人のマネジメントを行った。2022年9月より株式会社&athにジョイン。 代表とは昔からの知り合いで、転職の度に「一緒にやらないか」と声をかけてくれていまし

【スポーツ×ベンチャー】&athにゴルフ部誕生⛳️初のコンペ開催まで。

ゴルフ部誕生🏌️‍♀️皆さんこんにちは! &ath広報部です。 今回は&athのスポーツ企画についてお話ししたいと思います。 アスリートのセカンドキャリア事業やアメフトチームの運営を進める&athでは社員も積極的にスポーツに関わるように定期的にスポーツ企画を行っています🏟 今回はそんなスポーツ企画の中のゴルフ部の活動を紹介します⛳️ &ath第一回目のスポーツ企画として誕生したゴルフ部。 ”一流のビジネスマンはゴルフをする”とよく言います。&athも一流のビジネスマ

【事業紹介:02】未経験からスペシャリストへ!&athのITソリューション事業で実現するキャリアップ。

皆さんこんにちは!&ath広報部です🏈 今回は事業紹介、第2弾。 【 ITソリューション事業 】についてお話しします📣 第一弾をまだ読まれていない方はこちらをチェックしてみてください📣 【ITソリューション事業 】とは? ソリューション(solution)は”問題解決”の意味、ITソリューションはITによる問題解決を意味します。 コンサルファームでITコンサルタントとしてトップの成績を納めていた代表の豊富な経験とノウハウをもとに、ハイスペックなIT人材を、大手コンサ

【CEOインタビュー】元アスリート社長が語る。「スポーツの力で人間関係に感動を」

みなさん、初めまして! 株式会社 & ath 広報部です。この度& ath 公式noteアカウントを立ち上げました✨これから&athの事をもっと知ってもらうために沢山発信していきます!宜しくお願いします😌 第1回の今回は、&ath代表の”三保将司”のインタビューになります。 代表取締役 三保将司(みほ・まさし) 新規事業創造×コンサルティングの独立系コンサルティングファームにてセールス、事業創造、アライアンス構築等の業務に約3年間従事。その後独立し、2020年株式会社