【ダイエット】-22kg落とす 13w(3ヶ月)

おはようございます。
ダイエットを始めてから約3ヶ月が経過しました。
運動の習慣が身に付き、ゆるゆると続けられている事に成長と実感しています。

さて、進捗をチェックしてみます。

元体重  :97.3kg
先週の体重:81.2kg
現在の体重:82.4kg (前週比 +1.2kg)
総減量  :-14.9kg
体脂肪率 :22.5%  (前週比 +0.4)
目標まで残り-7.4kg

先週が一気に体重が落ちすぎたせいか、今週は体重が増えた、というよりは適正に戻った所感です。
先々週84kg→先週81kg→本日82kgなので、先週が異常でしたね。
今は体力・気力共に充実しています。

3ヶ月経過で約-15kgで、平均5kg減と考えると、ダイエット前は相当太っていたのだと思います。しかし平均体重に近づくにつれて体重が落ちにくくなっていると思うので、過度な負荷をかけずに続けていきたいと思います。
ゆるくコツコツが痩せるコツです。

当初の計画では6ヶ月で-22kgですが、計画の半分で-15kg落ちており驚異的なスピードで推移しています。残り7kg落とすまでおおよそ2ヶ月が目処。停滞期が必ずくるので、もう少しかかるかなーと予想。
3月末に達成を目標として頑張っていきたいです。

二の腕や足回り等のシェイプアップは考えず、下半身を中心としたトレーニングと有酸素運動で身体を引き締めていきたいのと、PFCバランスが良い食事を心がけて、健康的に体重を落としていけたらいいなと思います。

本日は以上になります。
1ヶ月毎に写真をとっていて、身体つきもだいぶ変わってきた事が、自分のやっている事は合っているのだと自信がついてきたので、継続していきたいです。

では、本日もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?