[ダイエット2nd]-22kg落とす計画 #3

おはようございます。
今日も早起きできたので4日分の作り置き弁当を作ってました。
痩せ筋肉カオマンガイ弁当…すごくいい香りです。

では先週を振り返ります。

元体重  :97.3kg
先週の体重:79.7kg
本日の体重:76.6kg (前週比-3.1kg)
総減量  :-20.7kg
体脂肪率 :20.8%  (前週比-1.0)
目標   :-1.6kg  (期限 4/23)

3/25

先週より大幅に落ちていますね。1週間で-3.1kg減は経験がないので
実践した事と予想を混ぜて考えてみようと思います。

  1. 元々体重が78kg~77kgをあたりで、体重測定前日に食べたので一時的に体重が増加していた背景で、1週間の食事量調整で適正に戻った。

  2. 週5日の有酸素運動と下半身を中心とした運動を多く実施した。

  3. 食事内容の見直しで、平日の間食は1日20g(88%カカオチョコ4枚)に設定し、BASEFOODを夜食置き換えをやめて米を食べる。

  4. 土日は脂質に気をつけて割と好きなものを食べて、我慢によるストレスを軽減していた

以上になります。
現在の体調は良く、飢餓感は特にありません。寝起きに500mlの水分もしっかりとりました。このまま空腹感を維持して有酸素運動をして、その後にしっかり朝食を食べようと思います。

4月23日で目標設定した6ヶ月ダイエット最終日を迎え、期日まであと1ヶ月となりました。
頑張る!というより、5ヶ月の経験からこのままやれば落ちるからいつも通りやろうって心持ちになっており、精神的に安定していると感じます。

無理に食事を抜かず、しっかり食べて痩せ細らないよう筋トレを続けつつ、細マッチョを目指して取り組んでいこうと思います。

ご拝読ありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?