新たな視点


あぁ~なんかつかれたな。

いろんな会があるし、なかなか充実してたのだけど、

なんかつかれた。

なにか、波動がちがうとか、波長がちがうとか、
そういうのなのかな??

はじめはまじめすぎて、
なんか可笑しくなって吹き出していた。

以前は
その会、気に入ってたのだけど、

なんだかな、、

なかなか難しいよね。

いつも楽しい、では終わらないのは、どうしてなんだろな、、

できれば
なんか楽しくしたい気がするけど、

そういう会じゃない、っていうのもあるのかもしれないけど

でも
だってほんとは、究極は、しあわせになりたいとか
楽しく生きたいとか
そんなんじゃないのかな

そりゃ悩んでいた時は
そのことを話したいし、そのことを聞いてもらいたかったけど

でも
話しても話しても、
結局は、悩みは変わらないし、同じなんだ。
だから、
もう、そんな悩みの話などいいから、
楽しいことやろうと思ってやってきたら、
人生が楽しくなってきた。

そう、
楽しいに焦点を合わせる。

それだけで人生は全然変わってくる。

悩みばかりみていても、苦しいだけ。
そこをやるほうが悩みが解決する気がしてしまうけど
むしろ悪化したような気がする。

なんとかしようとすればするほど、ひどくなった。

だから、
それはちょっといったんおいといて、
楽しいに焦点を当ててみよう。

そっちをやっていってみると、変わってくる。

新たな視点が出てくるのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?