フェミニストは一方で規制しろと叫び、一方で規制撤廃を叫ぶ。対立による混乱に乗じて、社会不安を煽り、恐怖を植え付け、フェミニズムの拡大を狙っているのではないか。たわわ騒ぎからBLへと火がついて明らかになった「男女平等の矛盾」

はじめまして。特に名乗るほどの者ではありません。ツイッターで起きている、たわわ騒ぎをBLに火がつく前と火がついた後に分けて、ざっくりとまとめてみた者です。もし良かったら読んでください。


たわわ騒ぎもそうなんですけど、フェミニストが起こすツイッターでの騒ぎって見てらんないです。ネタにされる企業や自治体、作家をなんだと思っているのでしょうかね。

フェミニスト同士の対立の騒ぎって、ほとんどプロレスの様相を示してきていると思いました。比喩としてのプロレスです。プロレス好きさんには申し訳ないですけど、フェミニズムも相当複雑に入り組んだプロレスなのであえて使わせて頂きました。

火のないところに火をつける役、そしてそれを叩く役、二つに別れてやっているんじゃないかとさえ邪推しています。そういった批判って、なかなか出てこないのは、言及しても無駄だし、証拠もでないだろうし、陰謀論と言われるのがオチなんだからだと思います。

ネタにして騒ぎを大きくしたいネット論者さんも、これについては言及はしないでしょう。騒ぎが止まってしまったらネタになりませんからね。

炎上とは「一方的な批判が殺到すること」なんですけど、これどっちが炎上させたと思いますか。

火のない所に火をつけてもそこに可燃物がないと燃え上がらないでしょう。

たぶんナタリーさんの記事を一方的に、批判したのがいるのでしょう。そして特大級の可燃物がツイフェミさんなのは、ご存じの方も多いと思います。

ツイフェミさんを普通にスルーして一方的に批判を浴びせなければここまで炎上しなかったと思うのです。何だかフェミニストじゃないふりをしている方がなぜか色々と見つけ出して燃やしてますね。そりゃ大きく燃えるでしょう。

ツイフェミさんは、そりゃ潔癖な所があるでしょうが、普通に会えば全然いい人たちなんだと思うのです。そりゃちょっと夢想家すぎたりするけど、理想を語りたい人たちなんですよ。意識高くなりたくてアップデートしたい人たちなんですよ。夢の語りたい人たちなんですよ。頑張り屋さんなんですよ。でも、権威に凄く弱いから、すぐに偉い学者さんとかボスフェミニストの言う事を真剣に聞いちゃうのです。信じちゃうのです。

まあそういうツイフェミさんたちに、解釈の餌を与えてコントロールするボスクラスのフェミニストは、何とかして欲しいですけどね。要するにボス同士で、学会とかでやればいいだけの話なんですよ。それを場外乱闘に持ち込んで、ツイッターでやるのは如何なものかと思うのですよ。

そして結局ツイフェミさんを可燃物にして、ボコスカ批判すればそりゃー、一方的になって炎上するって話です。こちらの側も、フェミニストなんですよ。実際のところ。

でも一方のツイフェミさん、真面目で一生懸命で引かないから、結局対立が続いて、さらに大炎上になっちゃう訳ですよ。

もういい加減にお互いスルーしましょうよ。でも何故かスルー出来ない。出来ないのではなくてもう、わざとやっているんじゃないのかって思うほどなんですよ。

そして大炎上して結局、「性的搾取だ」「性的モノ化だ」なんて解釈の仕方が、性被害者にも広まって被害告白となってしまう訳ですよ。はっきり言いますが、性被害者のケアの事を真剣に考えたら、恐怖を煽る言説は、トラウマをえぐるようなものです。

なぜかボスクラスのフェミニストもネタにするネット論者も、こういう事を気にしない。決めつけは良くないですが、絶対に知っているだろうと思いますよ。フェミニズムは、性被害者のケアとしてはあり得ないことをしているのです。臨床心理や精神医学の方も、声をあげて欲しいなと思いますが、まあそんな暇ないのでしょうね。ただボスフェミニストには、ちゃんと抗議したほうがいいのではないかと思います。

まーどちらも相手が悪いと思っている限りは、結局変わらないのです。だったら放っておけば、こんなも広がらなかったと思うのですよ。

そして今回、両者のフェミニストが抱える矛盾がはっきりしました。それはBLに火がついたから起こりました。

たわわ騒ぎの雑なまとめですが、大体こんな感じに見えました。もちろん色々とご批判はあると思います。

BLの話題に火が付いたら、何故かネット論者さんも、一斉に夢想家になって「BLは守ります。男性向けの成人指定の方を変えます。青少年保護育成条例を考えます」みたいな事を言い始めたんですよ。リアリティーなさすぎて、たわわを批判し規制しようとする人たちと大差ない頓珍漢なことを言い出したなと思いましたね。

規制反対派と規制派の対立。

これをリアリストと夢想家の対立だと勘違いした方も悪いのかなと思いますが、全然リアリストじゃなかった訳ですよ。規制撤廃派にしれっとジョブチェンジしたんですよ。

実際のところ夢想家と夢想家の対立だった訳です。
規制撤廃派と規制派の対立だったんです。

こんな騒ぎって不毛過ぎますよ。そりゃ考えるきっかけにはなるでしょうが、学級会でも、もう少し実のあるまともな課題設定をして議論をしますよ。夢想論同士になった途端に、もうしょぼしょぼの話しかできないでしょう。お気持ちなんだから。そんなのは議論でもなんでもないです。まあ元からたわわ騒ぎは、議論ではなく単なる対立だった訳ですよ。

選挙前だから火がついたのか、火をつけたのかは分かりませんが、正直、フェミニスト同士が、たわわネタとしてプロレスを初めて客まで乱闘に参加させて、みんなで被害意識を燃え上がらせて、トラウマのえぐりあい、アイデンティティの殴り合いを始めちゃった訳ですよ。

めちゃくちゃ不毛だと思いませんか。こんな身にならない誰も得しない対立は。ああそういえば結局得しているのは両者のフェミニストと、ネット論者でしたね。

両者のボスフェミニストは、今頃、したり顔をしていると思います。

客が憎めば憎むほど、対立すればするほどフェミニズムが広まるのだから。ネタにしているネット論者も、大喜びなんじゃないですかね。結局騒ぎの中に入れば、どちらかの側に立たないといけなくなるでしょう。そしてこの対立の無意味さが分からないと、対立に加担してしまうでしょう。

まあ大部分の方はもう気づいていて、不毛だと思っているのでしょうね。

作家さんたち、ガチ勢が全然気にしてないのは、ネタとして燃え上がるのではなくて、自分たちで一歩一歩、作品を盛り上げようと、地道に頑張っているからだと思うのです。そんな暇があったら作品つくってみんなに喜んで欲しいのだと思います。実直に社会に受け入れられようと努力しているのだと勝手に期待しています。

結局のところツイフェミと、正体を隠して自分たちはフェミニストじゃないなんて誤魔化している方との、夢想と夢想の対立なんだと思います。全部、フェミニズムなんですよ。

まあBLが踏み絵になって今回、正体が分かった訳です。個人的な感想ですけどね。

フェミニズムは「男女平等」とか都合のいい事をいいますが、やっている事が正体です。ならBLのレイティングについては、どうなんですかねと言えば、急に瓦解します。正体を隠してツイフェミを批判して誤魔化している方は、わりとまともな事をいって、フェミニズムを広めようとしていますが、その人たちも大きな矛盾がある訳ですよ。

BLをガチで踏んで、その正体がしっかりと暴かれて欲しいですね。「フェミニズムは男女平等を目指す」なんて言っている人、矛盾してませんか。踏み絵にはしたくない気持ちの方が大きいので、自分ではできませんが。

でも都合の悪いことには言及しないのがフェミニズムです。何故か急に夢想家の姿を現して、規制撤廃論者になって逃げるのです。「フェミニズムは男女平等を目指す」と、もう一度言ってもらっていいですかね。目の前の現実を見ずに、都合よく夢見て逃げるのがフェミニストなんです。まるでテロリズムみたいですね。

まあ勝手にそう思い込んで、勝手にがっかりしただけ自分が悪いだけなんですけど、伝えたいのは、フェミニストに惑わされないでねってことです。

特に大ボスフェミニストを信じている方には、注意してください。巧妙さは感心するまであります。その人たちの功罪はしっかりと考えた方がいいです。フェミニストの顔を隠して、ツイフェミを叩いているのもまた、フェミニストです。フェミニストに阿って、ツイフェミという美味しい餌をくれるのを待ちわびている人も結局はフェミニストにコントロールされていると思います。

男女平等を謳いながらも、矛盾した事を言って対立を煽り、勢力を拡大していくのがフェミニストのフェミニズムです。性被害者のケアを考えたら全くの逆効果です。男性恐怖を煽ることで被害者は、さらに傷つくことになります。

いい加減に「漫画・イラスト表現」をネタにするのは、やめて欲しいなと思っています。性被害者にはフェミニズムではなく、適切な診療や医療が必要です。履き違えないで欲しいなと思います。何度も言いますが、ツイフェミもそうでない側も、どちらも夢想家になって都合の良いことしか言いません。それがフェミニズムです。


乱筆、乱文、失礼しました。お読みいただいて感謝します。
またこれらは、私の大雑把な感想です。

ご批判、ご承ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?