弱いこころ。

毎日を、生きていくだけで精一杯ないま。

食べるもの、最低限必要なもの、そういうものを削らないといけない息苦しさ。
働いても働いても、手元に残るお金が限りなく少ないこと。

ちょっとしたことで、気持ちがぐらっと揺れてしまって、生きていく自信がなくなる。
気づいたら足からぬかるみにずぶずぶひきずり込まれるような不安感。。
なかなか消えてくれない。どうにかしなくちゃって焦れば焦るほど、空回りしていくこの感じ。

みなさん、同じですか?自分だけじゃ無いってそう思いたい。

どうにかなる、なんとかなるさって言い聞かせるけど、変わらず心臓はどきどきしてて、首元はギュッて緊張してて、
こんな状態で大丈夫かな、わたしって思う。

このいま抱えてる気持ちを、どんな形でも表現して外へ吐き出してあげないといけない衝動に駆られて、いまnoteに向き合ってます。
誰にもみてもらえなくていい。ただ、自分のこの不安感を少しでも和らげてあげるために、利用させてもらおう。

つくづく、じぶんは弱いなぁと思う。
本当に弱い。最近そう感じることが多くなった。無理やり揉み消そうとして、踏ん張って頑張ってた頃よりは、少しは強くなれてるといいけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?