見出し画像

7日後に投資を始める女(9/66)

私はお金の知識が全くない。

新NISA、iDeCoといったワードはよく耳にするし、

いい加減、お金の勉強をしなければ!
家計のために投資をせねば!!

と考えてはいるのだが、

いかんせん難しそうで。
始める気力が起こらない。

ときどき届く年金はがきも、どう読めば良いのかさっぱり分からない。
保険が、税金が、医療費が、、、とか、そういうワードが苦手で今まで見てみぬふりをしてきた。(もちろん納税はしてますが。笑)

でも、もう私もアラサー1児の母。
知っとかないといけないよね…。

今年の目標を手帳に100個書いていて、
その中にもお金の勉強をする、積み立てNISAとやらを始めてみる、とある。

お尻を叩かれないとやらない性質なので、noteで宣言しておこうと思う。笑

1週間以内に、何かしらの投資を始めるぞ!!

おすすめの勉強法やおすすめの投資先など、無知な私に是非コメント欄で教えてください🥺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?