見出し画像

Vol.33 株式会社ANOBAKA様のオフィスに行ってみた!!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

弊社は、スタートアップのオフィス移転を専門にしてしているオフィス仲介会社です。
このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

33作品目は、私が仲良くさせて頂いているジュニアアソシエイトの槙原さんが働いているANOBAKAさんのオフィスにお邪魔させて頂きました!

ぜひ、最後までご覧ください!
それでは行ってみましょう~!

ANOBAKAさんは、シード・アーリーステージのスタートアップに出資をするベンチャーキャピタルです。

2019年5月に六本木から渋谷にオフィスを移転。
渋谷のスタートアップ企業が投資先以外も含め約35社くらい集まっています!

モノクロを基調とされたオシャレなオフィスですよね!!

ANOBASHOとは「コミュニケーション型コワーキングスペース」と言って急な打ち合わせやリモートワーク先として利用出来ます。

会議室

また定期的なイベントも開催しているのでコミュニケーションの場所としてANOBAKAさんの投資先の方々と交流が出来る場所があります!

この素敵な絵は毎月変わるアートのサブスクです!
お気に入りの絵を一枚飾っておくのも素敵ですが、季節や気分に合わせて絵が変わるのはとても魅力的ですよね✨

所々に3、4名が座ることが出来る場所があるのでちょっとしたミーティングや、食事の時に気軽に使えそう!!

また、テレカンブースもあるので、用途や気分によって場所を自由に変えることが出来ます!

2F

ここで実際にANOBAKAさんのオフィスに入居されているLOGの矢嶋さんにお話を伺いました🎤✨

LOG代表 矢嶋

■実際にANOBASHOを利用されていかがですか?
矢嶋さん:入居して約1年くらいなのですが、とても気に入っています!
内装もカフェみたいですごくオシャレですし、定期的なイベントが開催されるので横のつながりがとても増えたことが嬉しいです✨
初めはイベントに出ずらいなと思ったことがありましたが、ANOBAKAさんには素敵なコミュニティーマネージャーが巻き込んでくれるので安心して参加できてます!

最後までご覧いただきありがとうございます!
槙原さん、矢嶋さんご協力ありがとうございました!!
次回の投稿もお楽しみに!!

★株式会社ANOBAKA様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★弊社のホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?