見出し画像

vol.40 株式会社助太刀様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!
40作品目は、私が仲良くさせていただいている広報まさめんさんが働いているオフィスにお邪魔させて頂きました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

是非、最後までご覧ください。

2022年8月に住友不動産新宿セントラルパークタワーにご移転されました!
それでは行ってみましょう~!!

助太刀さんは、建設業界に従事する全ての人たちを支えるマッチングプラットフォーム「助太刀」を運営。
「助太刀」は発注側の工事会社と受注側の職人・工務店をマッチングし、長期的な取引先と出会えるサービス。 また、建設業に特化した求人サービス「助太刀社員」を提供している会社様です。

エントランスに到着!
個人的に写真で見ていた時からずっと行ってみたかったオフィスだったので、かなりテンション上がりました⤴
すごい、、!

助太刀さんのオフィス作りのコンセプトは、「工事中」
事業モデルから現場に寄り添うというテーマで作られているそうです!
工事中=成長中ということをイメージされていて、未完成というものを表現されています。

会議室は全部で6室あります!
よく見ると、テーブルや会議室は実際に工事現場で使われるような材料で作られていました👷
教えてもらうまで気が付かないくらいインテリアに馴染んでいますよね!笑

気になったのがこちらの電気スイッチ💡
オフィスでは見慣れないトグルスイッチを利用されています!

続いては、オープンスペースのご紹介です。
少人数で集まれる場所や、立ち仕事が出来る場所など気分転換に働く場所を変えることが出来るのは魅力的ですね✨
まるでシェアオフィスみたいでした👏

毎週月曜日に行っている朝礼は全員オープンスペースに集まって実施されるそうです!

またイベントを開催するときは、スクリーンを利用出来たり司会者台があったりなど設備がとても充実していました。

コンビニ!?販売しているのかと思いきや、、、!
たくさんの種類のドリンクを社員は無料で飲めるそうです!!
素敵な福利厚生ですね😊
※お酒はお仕事終わりですよ、、!

創業当初から受け継がれている「ネコ」

最後は執務室のご紹介です!
現在170名ほどが、出社とリモートのハイブリッドで働かれているそうです。(※部署によって異なる)

執務室内にもちょっとしたミーティングスペースや、テレカンブースなどあり気軽に利用できます。

オフィスグリコ

助太刀さんオリジナルのお水を頂きました😊
弊社も社名の入ったオリジナルのお水作って配りたいな!!


助太刀さんのご紹介は以上になります。
たくさん思いが込められた素敵なオフィスでした✨
まさめんさんご協力ありがとうございました💗
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社助太刀さんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?