見出し画像

カウンセリングに通い始めた

こんにちは!
少しの期間だけnoteを続けてたのですが、気持ち的に辛く、更新をやめてました。
どうやら自分のキャパシティを超えてたみたいです。
そこでカウンセリングに通い始めました。
せっかくなので、日記のようにここに残したいと思います。

なんかやってるなー的な感じで興味あればご覧ください。
また駄文になりますが、ご容赦ください。
宜しくお願いします。

最近、カウンセリングに通い始めました。カウンセリングのセッションは一回60分で、8000円かかりますが、自分の考えを整理するために必要な投資だと思っています。

カウンセリングの目的は、自分自身の考えについて整理することです。最近、結婚や仕事、生活、そして老後や親などを考えるたびに、毎日気が重くなってしまいます。過去の経験から、毒親であった傾向を引きずっていると感じています。

私の性格については、人見知りであると自覚しています。話すことが苦手であり、その苦手なものに対して劣等感を感じることがあります。しかし、劣等感を克服しようとする努力もしています。

カウンセリングを通じて、自分自身と向き合い、過去の傷を癒し、自己成長を遂げることを目指しています。毎回のセッションで、自分自身を深く知り、心のバランスを取り戻す手助けをしてもらえることを期待して通っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?