2023

まぁまとまった話はしないと思う。出来ない、の方が正しいか。

今年は長く感じた。いっぱいあったし、いっぱい感じたし、いっぱい成長したのではないだろうか!?
ゆっくり振り返ろうかな?


1、バイト
6月18日に、働いていたバイト先が潰れました。理由は赤字だから。
飲食店で働いていて、売り上げは悪くはなかった。けれど、場所が高い場所だったため、土地の費用には勝てていなく、マイナス続きで潰れた。
バイト先が潰れるなんてことを人生で経験してしまった。
働き手がなくなり悲しい反面、どこかで休める、ラッキーだとも思っていた。
今は新たなバイト先で働いている。結局働かないと好きなことはできないからね、まだ。バイトでも就職でも。


2、学校
留年が濃厚になってきた。理由は勉強が難しいのと勉強を怠っていること。
授業は比較的真面目に受けている(?)ことが多いはずだが、テスト前は高校時代の時ほど勉強しない。というか、しない。
あんまり興味ある授業が学校にないから?
もう勉強難しすぎるほんとに!
日本語が弱いんだよな僕は。
友達と話してても思う。日本語がわからん、難しい。


暗くなってきて書く気が減ったので、ここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?