見出し画像

キャリア🤔

どうも。このウサギ可愛いなと思ったのですが、
まあ後にわかります。

「エリートくん手加減なしに私をフルボッコする絵」です。

一昨日からポエマーモードのアラサーOLです。

私のnoteに何度か登場(勝手にしてもらってる)
米倉さん(仮)にも時差関係なく連絡したら
「女の事務職で、総合職の出世街道まっしぐらのエリートくんと一騎打ちプレゼンまで上り詰めたなんてよくやりあったじゃーん。がはは!」って笑ってた。

そうです。米倉さん(仮)がほぼ説明してくれましたが、総合職の出世街道まっしぐらのエリートくんとやりあいました。

決勝で敗北。
準優勝。

準はいらないんじゃーーー!!!

ワシの手柄として勝ち取りたかったんじゃー!!!

エリートくん、近々海外駐在きまってるんだから 
ワシに爪痕ぐらい残させてくれや!!!! 
(いや、本当に君じゅーぶん結果残してるから
 ホップステップジャーンプ的に勢いづける必要ないんだよ?ね?アラサーOLのHPはもう0零よ?)


と理不尽にアラサーOLは荒んでいたのです。


ほーーーーーんとに悔しいけど 決勝一騎打ちまで持っていったアラサーOL偉い。


さー、いつも通り前置きが長くなりましたが
この歳になると転職って「士」が継いてたりや国家資格持ってる人と雲泥の差なんだよね。。
私はある「士」が欲しくて🤤

「学生の時以上に勉強しなくちゃいけない」て勝手に理由つけて逃げちゃいたいなーって思うんだけど、やはりお金って大事じゃないですか。

大した貯蓄もないしなーと考え始めました。

要するに転職迷子です。

学生の時もっと選択肢の幅を増やすために勉強しておくべきだったあ。

頭の良い子になりたかったです〜。

私のやる気スイッチ遠野昔に消え去ったらしい。 

みなさん、キャリアアップのための前向きな行動なにかとってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?