見出し画像

第1話 「これからどうする?」

ながーいながーい道のりの1歩目でしょうか?
途方に暮れる旅の1日目でしょうか?
終わりの見えない韓流ドラマの第1話でしょうか?

どんなストーリーであれ、主人公は 私(ひろりんろーりん)です。

こんな私のストーリーを読んでくれる方なんているん?

「おらんやろ、笑」
そんな軽ーーーい気持ちで書きますね。

なんせ、絶賛就活中。
いろんなOBの方から言われました。
「話が長い。もっと短くできるよね?」
「それじゃやりたいこと伝わらないよ。」ってね。

なので、私は何が言いたいのかわからない人間なのです。
読んでくださる方、本当にごめんなさい。

でも、関西にいるただのラガーマンが夢を掴む瞬間を見てほしいのです。
ラグビーしかしてこなかった人間が、夢を掴む。その瞬間を。

「これからどうする?」に込められた意味。それはつまり、私は就活がうまく行ってないのです。第一志望群からもサヨナラを言われました。
死のう。一瞬だけよぎりました笑。
まあ、死ぬわけないけどね。

ってなわけで、「これからどうする?」ってことですよ。

ラグビーしかしてこなかった私の魅力はひとつしかないんです。
それは「ラグビーをしてきたこと」
当たり前ですよね。笑っちゃいます。
怪我をしたリハビリ経験も、リーダーで組織をまとめた経験も
全てラグビーに紐づく経験なのです。

一般的に見れば素晴らしい経験なのかも。
でも私の目指す業界はそれだけじゃ多分無理。
なぜか?
ラグビーというものを取り除いた時、私には何も残らないからです。

はあー…

もう一度、言います。

「これからどうする?」







この記事が参加している募集

#就活体験記

11,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?