見出し画像

【詩】再スタート

幕は下りた
勝負は決した
あなたは納得したのかな

ウエイトリフティング
両肘を伸ばした状態で
重いバーベルを頭上に持ち上げ
レフェリーの合図があるまで
静止していなければならない
合図より前に下ろしてしまうと
失敗と判定されるルール
あなたはレフェリーの合図と
同時だと思ったのかな
あなたの脳内には
きれいに静止の決まった時間が
イメージされたのかな
失敗と判定された結果にも関わらず
「やったぞ! 俺はやったぞ!」と
歓喜の雄叫びを上げるあなたが
両脇を抱えられて退場する姿を見た

玉座は一つしかない
王者になれるのは一人だけだ
それでも
あなたが自らに課して来た鍛錬の日々は
更にこれからのあなたを形作る礎になるよ
きっと新たな扉は開かれる
その時にこそ本当に
「やったぞ! 俺はやったぞ!」と
歓喜の雄叫びを上げるあなたが
見られるのかもしれないね
これは終わりじゃない
そう
新たなる始まりの一歩なんだ



ありがとうございました





 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。