見出し画像

【詩】会えない夜にも

僕達が会えなくなって随分の時が経つね
君は元気でやっているのかな

君と会えないでいる日々は
僕にとっては結構つらい
……君は、どう思ってるんだろう

寂しさを抱えて歩く夜
果てしない砂漠を流浪している気持ちになる
それでも頭上に見える白い月が
諦めなければ道は開けるよ、と
お告げを囁くように照らしてくれるから
歩みを進められているんだ

暖かい部屋の中で
ケーキに立つ蠟燭ロウソクの火を吹き消してたりして
君は楽しい時間を過ごしているのかな

君が幸せでいてくれたらいい
会えなくても、ただ君の幸せを祈っている



2022年1月2日のいずるんさんの記事内で
紹介していただきました。
いずるんさん、ありがとうございます。


ありがとうございました





 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。