見出し画像

お知らせ(2024/4/15)

 4月1日に、うれしいお知らせが届きました。 

 「次の空へ」に対するお知らせでした。

 みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 更に4月8日と本日4月15日に、うれしいお知らせが届きました。 

 「またいつかどこかで」に対するお知らせでした。

 1つの記事について2週に渡ってお知らせをいただくのは初めてで、驚きましたが嬉しかったです。
 みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 3月30日に、妹と姪が自宅に遊びに来てくれました。
 姪は1月が誕生日ですが、誕生日プレゼントは何がいいか尋ねたところ、一緒にお気に入りのボードゲームがしたいとのこと。
 高校受験後に、ということで保留されていたものを、無事高校受験が終わったため、私の妹と共に訪ねてくれたというわけです。
 出迎えた私とパートナーは、卒業・入学祝いを渡して祝い、昼食をはさんで6時間程、ボードゲームやカードゲームなどで勝敗を競って過ごしました。
 姪もとても楽しんでくれ、よいお祝いとなったようでよかったです。

 また、4月4日には、パートナーとの共通の友人である長年の友人と、久しぶりに会って話すことができました。
 何年も会わないこともある間柄ですが、仕事を辞めたので時間のある求職中に会って話したいと伝えると、時間を作って会いに来てくれたのです。
 まだ残っている桜を遠目に見ながら2時間程、その後場所をカラオケに移して歌ったり話したりしながら3時間、その後食事を交えて1時間半程、ここ数年分のお互いの近況などについて語り合いました。
 互いに腹を割って話せる間柄の友人と、充実した時間を持つことが出来たのは幸いです。

 4月10日に旧職場から離職票が届き、11日にハローワークに手続きに行って来ましたが、帰宅してからスマホで年金の手続きをしようとして、離職票の写真画像が必要なことに気づきました。
 仕方がないのでハローワークに電話をすると、本人に限りコピーをもらえることがわかり、その日2度目のハローワークへ。
 係の窓口で用件を伝えると、丁度電話に出た方が応対されていたため、すんなりと離職票のコピーをもらうことができました。
 「みなさんコピーをいただきに来られます」との言葉に思わず苦笑い。誰もが離職票をもらったら、まずはハローワーク、と思ってしまうようです。
 帰宅するためのバスを待つ時間に、離職票の写真を撮り、スマホで年金の手続きを無事終えました。
 今後離職票をもらわれる方は、どうぞお気をつけて。

 まるでもう夏間近のようでありながら、寒暖差も感じられる日々です。
 みなさんも身心共にご自愛の上、お過ごし下さい。

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。