見出し画像

誕生日プレゼント交換、そして😂〜2人目の元嫁🇨🇳のバレなきゃ何をやってもよいヤバい話4〜

今回は2人目の元嫁の話。

元嫁の在留資格は永住。

私が仕事を頑張っていたからこそなんですけど。。。

それにも関わらず、別れてしまった今となっては仕方がないですが、元嫁の1年の過ごし方は、ほとんどを中国で過ごす。

結婚生活時、里帰りから再来日するたびに空港まで迎えに行っては、元嫁は名古屋に向かう電車内で、中国のママに無事に着いた報告の電話をしては、いつも泣いていた。

ホームシックになるの早すぎ!w

世界一!超!気が強すぎな性格なのにw

別れてから、元嫁と名古屋で会う時、元嫁は、いつも名古屋の友人宅に寝泊まりしていた。

名古屋で一緒にデートする時、この友人宅が拠点でした。

当時、その友人宅からJR名古屋駅のJR高島屋で一緒に買い物。

当時のターミナル駅構内には、「ノートルダムの鐘」の天吊り広告がありました。

それを見た元嫁、

元嫁「ノートルダムのなに?」

私「かねだよ!日本語勉強しようよ!」

元嫁「ほとんど忘れた😁下手なったー」

それでも、今もペラペラなんですけど。

しきりに誕生日プレゼントを欲しがっていた元嫁に「4℃」のブランドアクセサリーをプレゼント。

半ば、しょうがないなぁ、という心境でw

ここで、元嫁から提案。

元嫁「あなたにも誕生日プレゼント買ってあげるよ」

私の仕事柄、立ち仕事ということもあり、スニーカーを元嫁はJRゲートタワーモールのビックカメラで買ってくれた。

そして、早速履いてみて欲しいと、しつこく言われ、名古屋市内のある雑居ビルでトイレを借りた際に

元嫁「今履いている靴をプレゼントした靴に履き替えてきて。古い靴はいらないでしょ?靴箱に入れて(大の方の個室に)捨ててきて」

えっ?!w

そんなことできるはずもなく、古い靴は無理してカバンに押し込んだ。

トイレから出ると、

元嫁「古い靴、捨ててきた?」

私「(元嫁に気づかれないように)うん、捨ててきたよ」

元嫁の言うがままなんてできるわけないよね、と当時の心境。

元嫁の言うがままにできないなんてことを話したら、その場で「日🇯🇵中🇨🇳戦争」の火蓋を切ることになってしまうw

もちろん、毎回、私がボロ負けなんですけどねw

元嫁が誕生日プレゼント交換して満面の笑顔なら、それで良しとしなきゃなぁw

今回の出来事なんて、カワイイものでした😂

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?