見出し画像

それでも修羅の道を征く?!〜2人目の元嫁🇨🇳の話アンコール〜

今回は、この記事の続きになる?!ような記事です。

最近の元嫁との連絡のやりとり。

私「欲しかったカバンのプレゼント、難しいね。
また、結婚したいとなると、お金がたくさんかかるからね。
僕は友だち失格だね、しょうがないね。カバンプレゼントしてくれなきゃ、今後、ずっと、もう僕とは会いたくないよね?」

鎌をかけたわけではないけど、中国人の役に立ってこその友だちという文化だからこそ、これぐらいのことを言ってみないことには、元嫁の考えなんてわからない。

私としては、元嫁を日本語ペラペラにさせただけでも、十分役に立っているはず。

元嫁「違うよ。再来日しても、やること多いから、時間ができたら会うよ」

私「◯◯(=元嫁の日本の通称名)と4回目の結婚するわけでもないからね」

ちなみに、元嫁の日本の通称名は、私の母親が名付けました、

ある皇族の名前でもありますが、元嫁本人は今でも気に入っている。

元嫁「あなたと友だちとは一生だよ」

元嫁がいつ襲来するかは、毎回、ドキドキする。

いつも、急すぎる電話からの再会なのだから。

久しぶりに会っても言いたいこと言い合っての口喧嘩あり、一緒に笑っての涙あり、良い意味でよくわからない夫婦だったからこその争い。

今度の再会時の元嫁は、今も絶世の美女として、今の年齢からすると、美魔女か、本当の魔女と見間違うばかりでの一生独身と決めた中で、それでも修羅の道を征く。

争いは僕だけにして欲しいけど、バレなきゃ何をやっても良い文化の人だから、僕以外の人との争いは、どうなんだろう?!

そこは、したたかな狡賢さで乗り切ってしまうのだろうなぁ。

そんな話を耳にして笑ってしまっては従来の日本人からすれば、不謹慎なのかも。

今回のお話は、ここまでです。
最後まで、お聞きいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?