見出し画像

旅立つ前の記録,その1


ゴリラ(夫)がこの冬仕事を辞める。
次の仕事が見つかる前に、こんな機会もうないやろうから少し長い間海外に出よう!
となった。
--------
今のとこ行く国は、ベトナム・タイ・カンボジア・ネパール。
あとは場面で決める感じ。
マレーシアも行きたいな。
インドは絶対行きたくない。お願いされても無理。
--------
夏あたりから行くことは決めていたので(ゴリラは辞めるかまだ決まっていなかったのにも関わらず)
航空券と宿は早々に確保。
それにしても航空券はなぜ、こんなにも価格変動があるのか。
もしかしたらもっと安くなるかも?
とか考えてたら一向に手が出せない。
株みたい。やったことないけど。
--------
最初に行くのはベトナム。
ハノイ→ダナン→ホーチミンの順。
狂おしいほど愛してやまない国。
私だけな。
ゴリラは大した感情はないでしょう。
いつかいや、ベトナムに着いたらこの気持ちを書こう。
今じゃない。

成田発ハノイ行きのベトジェット
預け荷物・機内食を付け、席も選んだ。
エラーおきて機内食8個も頼んでしまったけどな!
(その後、ベトジェットに電話して6個キャンセルしてもろた。)
危うく腹パンでハノイ上陸するとこだわ。
--------
ダナンは2ヶ所泊まる。
ゴリラが、ビーチであの寝れるイスみたいなんとパラソルの元で本読みたいらしい。
あたしゃお月のものと被らないか…それしか心配してへん。
せっかくならビーチリゾートではしゃぎたいやん。
日本なら100入らん。
けど海外が私を開放的にするはず。
なのでどうか心配させないで下さい。卵巣さま。
--------
ホーチミンは評判の良いhostelへ。
上の2つより長い期間いるしね。
--------
今回の旅行は食の旅。
どの国でも食べまくって飲みまくる。
私だけやと思うけど。
ゴリラはどうなんやろ?
今までのキャリアをリセットさせて行くねんもんなあ。
役職もあって上司も後輩も得意先からも信頼されて…
それをゼロにして行く旅行。
すごいなあ、ゴリラ。
あたしゃ良さげな店Googleでお気に入りにいれて美味しそう!って写真見てる。
YouTubeで旅行のばっか見てる。
のんきな妻ですまんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?