見出し画像

「Oh Baby」 + 「Oh Baby」

先日、久しぶりに高校の時の友人に街で偶然出会った。お互い、白いものが混じっていて当時とは少し変わった姿だったが、すぐにわかった。

彼は、昔と変わらない人が良さそうな優しい笑顔で僕に接して来た。
「久しぶり、まちゃん元気だったか」と声をかけてきた。
僕も「おう、ジュンくんも元気そうじゃないか」と久しぶりの再会に思わずお互い両手でガッチリ手を取り合った。

高3の時のクラスメイトで結構仲が良くてつるんでいた。朝、登校して来て交わす言葉が僕が「Oh Baby」と言うと彼も「Oh Baby」二人で「いけないルージュマジック」というのが朝の挨拶みたいになっていた。

当時流行っていた、清志郎と教授のコラボ曲をパロっていた。

彼は、仕事中で急いでいたみたいで、余り話が出来なかったが、昔と全然変わってなくて僕は嬉しくなった。

連絡をして近々会う約束をした。来月あたり時間を合わせて会うつもりだ。


忌野清志郎+坂本龍一

い・け・な・いルージュマジック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?