見出し画像

【小学校訪問】大学生が童心に返って小学生とめちゃくちゃ遊んだ記録

こんにちは!
与謝野ゼミノート担当です!
先日行った四万十合宿。合宿中は本当に色々なことをしましたが、その中でも特に楽しかったのが

小学校訪問!!!

四万十町にある川内小学校を訪問し、体育館で沢山の小学生と遊んできました!
とにかく元気で可愛くて、こっちまで元気になるほどパワフルな子たちでした(笑)

ここ、川内小学校は私たちが宿泊しているけやきから車で15分ほど。
スクールバスで通学している子もいるそうです…

到着すると、、、

教室からは子供達の声が聞こえてきて、
下駄箱には小さい靴が並べられ、
壁には図工の時間か夏休みの宿題で作ったような作品たちが飾られていました。

懐かしい風景①
懐かしい風景②

自分が通っていた小学校と重なる部分が多く、とても懐かしい気持ちになりました。

そんな懐かしい風景たちを通り過ぎ、向かった先は体育館!
先生方と挨拶を済ませ、しばらくすると…

ダダダダっっ

と、小学生たちが続々と入ってきました!
入場からダッシュというこの元気っぷり。。
少々人見知りをする子もいましたが、すぐに打ち解け、みんなと仲良くなれました!

まず、バトミントン組と野球組に分かれて遊びました。私は野球組からお誘いをうけ、小学生とゼミ生何人かで野球をしました。

ルールはそこまでちゃんとしていなかったのですが、セーフやアウトの判定はきっちりしていて、すごいなぁと感心👏

体育館で野球⚾️

バットは腕、グローブはもちろん無い、体育館を走り回ってやる野球でしたが、とても白熱しました!めちゃくちゃ楽しかった!!!

その後は、、
仲良くなった女の子2人と女子トーーク!

最近買ったストラップや、文房具の話をしました。こんな話したの、、本当に小学生ぶり、、めちゃくちゃ楽しかった、、

小学生たちと遊びに行ったつもりが、逆にこっちが遊んでもらったのでは?と言えるほど、すごく楽しかったです!!!😊
また行きたいなー!川内小のみんな、ありがとう!!🙇🏻‍♀️💟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?